AKICHI@国領

レストラン

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 18.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 まぜ辛めん[リンガーハット]
夕食 生ビール3★冷酒1.2☆つまみほどほど[AKICHI]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2297
消費カロリー 2335
体調 3:普通

水曜日は早帰りでエニイタイムフィットネスというのが定番。
調べてみると、4月以降出勤日となる水曜日15回のうち、10回はエニイタイムフィットネス。
残りの5回はというと、外出があってフィットネス用の準備を持てなかったり、飲み会があったりだから、他に予定がない場合はほぼエニイタイムフィットネスということがわかる。
今日は朝からそんな気分になれず、用意はせずに出勤。
体を動かしているのが、土日の夕方ジョギングと水曜日に限定されるので、本当は今日も行くべきなんだろうが、どうにも飽きてしまってやる気がおきない。
そんな状態で5時20分過ぎに会社を出ると、真っ直ぐ家に帰っても仕方ないということで、奥様を誘って食べて帰ることに。
調布駅にしようかと思ったが、食後また電車に乗るのは面倒なので、国領駅周辺を物色。
15325719035940.jpg駅の周りは電柱も地下化され、マニュライフ跡のマンションも完成して、完全に落ち着いたが、なかなか新しいお店は増えない。
鳥メロという気分でもないし、喫煙可能な鳥貴族や焼鳥屋は避けたい。
最終的には「AKICHI」というお店に落ち着いた。
初めて行くお店だが、7時までがハッピアワーで生ビール等が300円というところがポイント。
案外こじんまりしたお店で、入った時点でテーブル席はガラガラだったが、すぐに全て満席になった。
お通しがカニということで、いきなり網とコンロが登場。
あぶるだけだが、これが案外食べやすくておいしい。

15325719162720.jpgおつまみは4品注文したが、鶏オクラ豆腐、海鮮サラダ、カニみそガーリックトーストと、ちょっと変わったものを選択しつつ、なかなか美味しい。
メインともいえる料理はジャンボつくねで、700グラムと書いてあったので不安だったが、出てくるとかなりのボリューム。
焼くのも大変だろうから、当然のように一番最後に出てきた。
ナイフで切りつつつまんでいくのだが、これはさすがに減らない。
最後はまーぶーが一人で食べている状態で、どうにか完食。
これ以上注文しなくて良かった。

15325719257930.jpgドリンクはハッピーアワーで生ビール3杯の後は日本酒。
日本酒の種類は8銘柄くらいで、特に多いというわけではないが、銘柄的には悪くない。
1種類に決めるのが難しかったので、3種類の利き酒セット。
福田(長崎)、鍋島(佐賀)、あづまみね(福島)をいただく。
どれも美味しいのだが、つまみがつくね一辺倒の時間になってしまったことが残念。
でも、総じて楽しい飲食。
お店もそこそこ賑わっていて、国領にこうしたお店が増えてほしいもの。
食後は軽く買い物のして帰宅したが、それでも8時30分。
本当はこういう時間こそ有効活用すべきなんだろうが、思わずリビングでゴロン。
ある意味幸せな1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました