休日診療

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 13.9
朝食 カルバナーラ☆チョコレート

おにぎり
昼食 ちゃんぽん☆アイス
夕食 カレーライス☆サラダ★淡麗-☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 1:絶不調

朝起きてみたが、全く具合が良くなっていない。
熱こそないが、喉の痛み、せきがひどい。
このまま市販の風邪薬を飲んでいても全く良くなる気配はないので、医者に行くことを考えてみる。
調布市で今日診療しているところを探すと、どうも家の近所にはないらしく、電車に乗って西調布へ。
直前に電話をかけると留守番電話だったが、9時ちょっと前に着いてみると、診療している。
まーぶーで4番目くらいだったが、次々に人が入ってくるし、電話もじゃんじゃんかかってくる。
休日診療って大変なことだと実感。
あらかじめ渡された紙に、現在の症状として、喉が痛い、せき、頭痛、体の節々が痛い、発熱、と書いておいたので、端っから風邪を前提にした診療。
最近タチの悪い喉の風邪が流行っているらしく、まあ仕方ない。
ただ、測ったらたまたま36度丁度だったので、熱は出てないと思われたかな。
診療はものの2分くらいだったが、出てくる頃には更に混んでたので、まあこんなもんでしょう。
とにかく早く薬が欲しかったので薬局に回ったが、これまた空いている所が限られているので、まさかの25分待ち。
やっぱり平日のうちに決断して薬をもらっておくべきだったな。
とりあえずコンビニでおにぎりを食べて、薬を飲む。
あとは家にもどると、当然のように家からは出ず。
時々寝たりして、薬がウイルスと戦っている実感がし、少しは良くなっているような気もしたが、食後に再び37度台の熱が出てくる。
とにかくしつこし風邪で、なかなか良くなる気配がない。
本当は明日ラン仲間とロング走をする予定だったが、とてもこの体調じゃ参加できない。
というより、このままこの連休は何もできないまま終わることがほぼ確定
今日はまだ久しぶりにテレビで野球やゴルフを見て満足していたが、こんなこと続けられないしなあ。
まずは明日の朝、少しでも楽にならんかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました