5年ぶりの献血

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 13.4
朝食 いか明太ごはん☆味噌汁★チョコレート
昼食 おかず盛り合わせ☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 肉野菜炒め☆焼売★淡麗大☆熱燗1.3★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日と今日、会社で献血があった。
昨日は4回も打ち合わせがあり、なかなか時間はとれなかったが、今日は打ち合わせが一つもない。
しかも金曜日だから、そんなに頑張るモードでもない。
2時前にアナウンスがあった段階で献血会場へ行き、待ち時間なくスムーズに400ml。
これが実に5年ぶりの献血。
当時は大手町にいたし、体重も75キロ近く。
そのあとは社外にいたから、機会もなかったし、昨年は受付までしながら、打ち合わせの時間が迫ってできなかった。
おかげで何とも言えない満足感。
30前後の頃は年に1度コンスタントに献血し、10回に到達した時は冷酒のグラスまでもらったもんだ。
震災のこの年、血は足りていないのだろうから、今後はもっと頻度を増やしていきたいもの。
献血もして、仕事も一段落で7時すぐに会社を出る。
奥様がトラックの練習に行ったので、一人で家で料理を作って熱燗。
これまた満足感が高いのだが、問題は右腸脛靭帯炎。
今日の朝は特にハリが強い。
こんな状態じゃ、スピードを上げると間違いなく痛みが出そう。
まあ、明日の駅伝はいざとなればジョギング。
その前に明日はクリスマスプレゼントを買っていない。
そういえば、未だ年賀状も買ってないし、プリンタの調子も悪い。
週末もかなり忙しそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました