次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

アウトレットの前にジョリーパスタ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.6
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★フルーツゼリー
昼食 サルシッチャときのこ・ほうれん草のクリームソース[ジョリーパスタ]
夕食 きゃべつ蒸し焼売★麻婆豆腐☆春雨サラダ★スーパードライ-☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2511
消費カロリー 2393
体調 3:普通

南大沢のアウトレットへ

昨日は電車で動いたので、今日は車での外出。
目的地は南大沢のアウトレット。
4月29日にも訪れている
この時はゴールデンウィークで、松江から戻って、ホテル15連泊を経て、世田谷区での生活が軌道に乗った頃。
それでも、ゴールデンウィークもあまり外出はしなかったので、貴重なお出掛けだった。
松江との落差というか、アウトレットの良さを実感し、そのうちまた行こうと思いながら、数ヶ月が経過していた。

松江にもあったジョリーパスタ

アウトレットにもレストランはあるが、あまりいい印象もないので、その手前で昼ご飯。
新婚当初堀之内に住んでいたこともあり、その近辺で昼ご飯を食べてからアウトレットに乗り込もうと計画していた。
尾根幹から多摩センターを経て、ニュータウン通りへ。
堀之内のお店も随分変わった印象があるが、これといって行きたいお店もみつからない。
南大沢もかなり近づいて来たところで、目についたジョリーパスタに入ることにした。
ジョリーパスタは久しぶりでもない。
松江にある数少ないチェーン店の一つで、松江でも5回訪れている。
モッチモパスタほどではないが、休日のチェーン店としては多い方だろう。

クリームソースのパスタ

すんなり駐車場に入ることが出来た。
隣にワイルドワンというアウトドアショップがあるのだが、ここの駐車場待ちの列が長いとジョリーパスタにすんなり入れなくなる。
店内はほどほどの入り。
日曜日なので、ランチメニューはなく、グランドメニューからの選択。
以前アウトレットに来た記事を見ると、二人で食べるセットメニューのようなものをいただいているが、今日はそういうものは見当たらず。
がっつり食べたい気分でもなく「サルシッチャときのこ・ほうれん草のクリームソース」を選択。
ここのパスタはまーぶー評価が高く、今日も美味しくいただけた。

南大沢も寂れたなあ

食後はアウトレットへ。
4月に来た時は、すごく感動したのだが、改めて見ると、あまりいい商品がない。
松江との比較という意味で4月は盛り上がったのだが、東京へ戻って半年もたつと、物の見方も変わって来る。
気付けばこのアウトレットもかなり古い。
お店の構成も新鮮味がない。
このままで大丈夫なのかと心配になる。
結局奥様が登山用のグッズを買っただけ。
途中南大沢駅付近の店も偵察してみたが、なんか画一的。
まあ、どこもこんなもんなのかなあ。
ちょっと寂しいドライブだった。

食べログ

関連ランキング:ファミレス | 南大沢駅

コメント