懐かしいメンバーと送別会

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 12.3
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 鯖味噌にマグロブツ定食[浜松町いろはにほへと]
夕食 生ビール2★冷酒3☆熱燗1☆つまみほどほど[膳段・互談や]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー 2824
消費カロリー
体調 3:普通

本日は夕方新宿で懐かしいメンバーとの飲み会がある。
しかし、まずは朝イチで浜松町。
一応いつもよりゆっくり目で家を出れるのは良いが、どうも都会に行くのは、しんどい。
特に大江戸線は電車のサイズが小さいので、息苦しく感じる。
会議そのものはなんていうこともなく終了し、昼食後多摩センターに戻る。
そういえば、2ヶ月前にこの会議に出たあとに、やまやのランチで、とんでもないボリュームの唐揚げと、明太子食べ放題による、ご飯のおかわりをしたのだが、今ではとても食べられない。
今日は雨も降っていたので、おとなしく貿易センタービルの地下街で、鯖味噌煮とマグロブツの定食。
本当は毎日こうした食事がしたいんだけどなあ。
会社に戻ったら2時前で、6時には飲み会に向けて出発するので、仕事が出来る時間は4時間くらい。
朝からこの時間が中途半端で嫌だなあと思っていたら、やっぱりほとんど仕事が出来ないまま時間が過ぎていき、6時には会社を出発。
本来なら6時10分に会社を出て、6時20分発の特急に乗れば間に合うのだが、少しゆったりしようというこの判断が大正解だった。
6時10分発の特急に乗るべく京王の駅に行ってみると、人だかりがしている。
どうやら人身事故があって運転がストップした直後のようで大混乱。
しかも、運転再開は7時とのことなので、このままでは大幅な遅刻。
なんて考えつつ、咄嗟に振替乗車券を受け取り、小田急の駅に走ると、6時11分発の多摩急行に乗ることができ、すんなりと7時ちょっと前に新宿に着き、お店にも7時過ぎには到着。
京王線の事故で多くの人が影響を受ける中、被害は最小限で済んだ感じ。
ところが、10名を超える宴会のはずが、まだ一人しか来ていないし、主役の2名も現れない。
京王線の事故に巻き込まれた人もいれば、仕事が終わらない人も。
まあ、金曜日の夜とはいえ、皆んな忙しいから仕方ない。
結局宴会がスタートしたのは、7時20分からで、あとは人が増える度に乾杯。
今日の宴会は、先日任期を終えて札幌に帰る人と、今月末で定年を迎える人の送別会。
それほど多くの時間を共有した人達ではないが、もちろんお世話になったし、今後お会いする機会はなかなかないと思う。
それ以外のメンバーも久しぶりに会う人が多く、話は尽きないから、10時までがあっという間に過ぎた感じ。
皆んないい仕事をしている感じなのが、ちょっと羨ましくはあったが。
飲む方は、このメンバーにしては控え目だったが、日本酒もそれなりに飲んだし、つまみもセーブしきれず。
今日のところは、帰りのラーメンを我慢できただけでもよしとしよう。
この週末は梅雨時にしては天気がよさそうで、土曜日はジョギング、日曜日は登山と、しっかり動いておきたいところ。
登山の後の飲みがセーブできるかどうかがポイントだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました