濃厚豚骨らーめん[麺屋ありえ]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 15.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 濃厚豚骨らーめん&替え玉[麺屋ありえ]
夕食 手羽先燻製★鮭ときのこのホイル焼き☆タコときゅうりとワカメの酢の物★ベーコンとレタスのサラダ☆淡麗-★淡麗☆冷酒1.6★練乳抹茶バー
おやつ・夜食 ガリガリくん

淡麗

焼酎ロック
摂取カロリー 2695
消費カロリー 4021
体調 3:普通

1469514668424.jpgこの季節、長い距離を距離を走り終わったら、お風呂にドボンが理想的。
今日の場合は、国領の交差点から家まで距離があるし、お腹も減っている。
なので、少し汗を拭いたら、そのままラーメン屋に突入しようと考えながら走っていた。
目的のラーメン屋は「麺屋ありえ」で、前に「和屋」というラーメン屋があった場所に春からオープンしているお店。
以前前を通りかかったときに「濃厚豚骨らーめん」と書いてあり、今日の状況で行くには若干迷ったが、せっかくなら未開のお店の方がいい。
13時40分くらいに走り終わって、3分後に入店。
店のレイアウトは和屋の頃とほとんど変わってなくて、それなりの人数が入るのだが、平日の昼間ということで、客はまばら。
汗だくで入ったから、それはそれで丁度いい。
まずは自動販売機で食券を買うのだが、豚骨以外にも、魚介や塩があるらしい。
とはいえ、ここは濃厚豚骨らーめん。
麺はかためにしたので、2~3分でラーメンは出てきた。
濃厚というので、臭いくらいのものが出てくるのかと思ったが、案外あっさり。
お中もすいていたので、するすると食べ終わる。

1469514677243.jpg壁に「替え玉2玉まで無料」と書いてあったので、1玉だけたのんでみた。
うーん、お腹いっぱい。
ただ、熊王が独り勝ちの国領で、近くに家系の店が2つあるのに、この特徴の無さではしんどいなあ。
まーぶー的にも、再訪する予定はないし。
佐世保バーガーのお店の後にできた「和屋」も4年くらいしかもたなかったわけだが、果たしてどうなることか。
食後は軽く買い物して、家に帰ってシャワー。
折角のお休みだから、夕方もう1回くらい外出するつもりだったが、軽く昼寝したら、もう何もする気にはならなかった。
まあ、配送されたプリンターのセットアップとか、朝から仕込んであった、手羽先の燻製とか、やることはそれなりにあったけど。
何となく消化不良の休日だったが、まあこんなもんかな。
多少ばてているので、明日からの仕事の方が心配。

コメント

タイトルとURLをコピーしました