マリーンズファンとして少し反省

昨日は品川で忘年会。
この集まりはマリーンズファン。
一番古い人とは高校生のころからのつきあいだから、かれこれ25年。
ただ最近は滅多にこんな集まりにも出ることはなくなった。
忘年会はだいたいパスしてたし。
どちらかというと、ランに傾いていた2009年だったので、自然と野球からは遠ざかっていた。
まさに25年前に西宮球場で当時オリオンズの試合を見て以降、野球を見ない年はなかった。
今年はシーズン始まる前からチームにゴタゴタがあって、どうにも行くがしなかったし、何せマリンは遠い。
8月までいた湯島も東京ドームまで歩いていける距離だったが、日程があわなかった。
そうこうしているうちに残り数試合になったが、あせり始めたころには行ける試合がなくなっていた。
25年ファンやってて初めてゼロうっちゃったんだよな。
そんなことを思いながら懐かしい面々と酒を飲む。
少しはマリーンズに触れた瞬間。
中には同じように観戦ゼロだったり、回数が減った人もいる。
来年は少しは観戦するのかなあ。
まあ0から1に増やすことは簡単だし。
意外とマラソンと組み合わせたりしているのかもしれない。
何せ、1月には千葉マリンでハーフが控えている。
野球で行ってないのに、マラソンで行くなんて。
そんなこんなの忘年会は1次会であっさり帰る。
どうもこの連中のカラオケは楽しくないし。
帰ると東京マラソンの試走会から帰った奥様と乾杯。
やっぱりこっち(ラン)の話の方が楽しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました