想定外の家系とんこつ醤油ラーメン[壱角家]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 19.1
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 パストラミサンド☆コーヒー[モリバコーヒー]
夕食 とんこつ醤油ラーメン[壱角家]
おやつ・夜食 のんある気分
摂取カロリー 1741
消費カロリー 2937
体調 3:普通

15163317172730.jpg本来なら、昨日の早帰りデーでスポーツクブに寄って帰るのだが、外出になってしまった。
ということで、今日は仕事を8時までこなした後に、軽くご飯を食べてからスポーツクブ。
しかし、会社の出入口を8時ギリギリに通過すると、いきなり駅に一直線。
多摩センターの駅には、立ち食いそばや牛丼屋のようなファーストフードはそれなりにあるが、国領にはない。
調布でわざわざ途中下車するのも面倒。
何を食べるか迷っているうちに国領に着いてしまった。
マクドナルドやモスバーガーはあるが、夕飯にはふさわしくない。
あとはラーメン屋、熊王、武蔵家、壱角家があるが、運動前なら熊王が比較的軽め。
しかし、さっさと食べ終わりたいことを考えて壱角家へ。
ここは以前に1度だけ入ったことはあるが、チェーン店だし、店が狭くて落ち着かないから、その後は行ってなかったが、狭いなりなそこそこの売上があるのか、開店から2年くらいたっても生き残っている。
食券の販売機がタッチ式で分かりにくいところから面食らうが、とりあえず基本の豚骨醤油ラーメンを購入。
ちょうど入れ替わりで、他にお客さんなし。
麺のかためだけお願いして、食券を渡す。
5分ほどで来たラーメンは、見た目も味も普通。
これは前回も感じた通りで、ちょっと麺がボソボソ。
スープも悪くはないが、特に美味いとも思わない。
720円という価格を考えれば、武蔵家にすべきだったようにも思うが、まあファ-ストフードだと割り切るしかない。
やっぱり家系ラーメン食べた後のトレミはきつかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました