次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

おいしいラーメン[神座]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 おいしいラーメン[神座]
夕食 ブリ焼き☆鶏肉ネギ味噌焼き★おかず一品☆マルエフー★ホッピーフルセット
おやつ・夜食
摂取カロリー 1893
消費カロリー 2317
体調 3:普通

貴重な経験

今日は滅多に行かないような場所で貴重な経験。
とはいえ、内容は楽しいものでもないし、内容はおろか場所も書くことがはばかられる。
まーぶーは後でこのブログを読み返すのを唯一の楽しみとして、このブログを書いているのだが、もし今日の記事を読み返すことがあった時に、内容を思い出すことが出来るだろうか?

久しぶりの「神座」で「おいしいラーメン」

そんな貴重な体験をすべく、駅に向かう途中で昼ご飯。
待ち合わせの時間を考えると、10分ちょっとでかきこまなくてはならない。
京王モールの地下街で、立ち食い蕎麦も思い浮かんだが、ふと目に付いたのが「神座」。
立ち食い蕎麦ほど早くはないが、回転は早いだろうと思っての選択。
まずは自動券売機で食券で、ここは店に入る前に自動券売機がある。
時間もないし、ここは基本の「おいしいラーメン」。
店に入ると、カウンターに案内される。

印象は変わらない

神座で食べるのは、当然3年以上のインターバルがある。
山陰には当然ないお店。
ブログを検索してみると、2013年10月まで遡る。
その後も来ているのかもしれないが、神座だと食べてもわざわざ記事にしないだけかもしれない。
やって来たラーメンの印象は前と変わらず。
特別美味しいわけではないが、なんか懐かしい味。

野菜いっぱいだし、ニラも足せるし、チャーシューも悪くない。
時間に余裕がなかったので、ゆっくり食べれなかったが。

「坂内」に行きたいなあ

東京に戻ってからも、快調にラーメンは食べ進んでいる。
レベル感はともかくとして、ラーメン生活は山陰の方が充実していた。
昼は独り飯だったし、車を使えたのも大きい。
あと、チェーン店はつまらないよなあ。
チェーン店という意味では、坂内は久しぶりに行ってみたいが、案外近所にない。

長時間労働から抜け出せない

午後刺激的な仕事をこなして、会社に戻り、再び会社を出たのは10時前。
まだ残っているメンバーがいる。
この状況なんとかならんかなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

コメント

  1. みぎ姉さん より:

    まーぶー、坂内なら、烏山駅前が便利よ。

    • まーぶー より:

      千歳烏山は甲州街道を車で通ることはあっても、駅には行かないからなあ。
      あの不思議な人混みと自転車の量は正直ドン引きです。