都美人 山廃純米 無濾過生原酒 うさぎ

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 19.8
朝食 パン☆スープ★クッキー
昼食 五目炒飯★スープ[華心苑]
夕食 枝豆☆厚揚げねぎ味噌焼き★鶏むね肉茄子キノコ炒め☆マルエフ-☆冷酒1.3
おやつ・夜食
摂取カロリー 1869
消費カロリー 2133
体調 3:普通

夏季休暇明けの出勤は不穏。
コロナ感染者が所属内に多数出ていることは想定内だが、ちょっと近過ぎるか。
なんとも不気味だ。
本日飲み終わった日本酒の話を少し。
兵庫県淡路島の「都美人 山廃純米 無濾過生原酒 うさぎ」で、6月に籠屋で同じものを買っているが、その時は火入れで、今回は生酒。
買ったのは夏季休暇初日の籠屋。
味としてはちょっと酸味が強いような。
旨味が広がってくる感じがしなくて、せっかくの生酒が勿体ない感じ。
前回のは黄色かったのに、今回のは無色透明。
まーぶー評価は厳しめだが3.0。
明日も不穏な空気のままだが、なんとか無事に土日になだれ込みたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました