喜久酔(特別純米)

日本酒
110306_2218

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 13.5
朝食 パン☆いちご
昼食 チャーシューメン☆餃子[横濱家]
夕食 麻婆豆腐☆アジ焼き★生野菜サラダ☆生搾りー★冷酒1.7☆アイス
おやつ・夜食 パン(ランの途中)

焼酎お湯割り★焼酎ロック☆柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110306_2218~01.jpg本日のお楽しみは、昨日籠屋で選んだ日本酒を飲むこと。
選んだのは喜久酔の特別純米。
過去に何度か買おうと思って手にとったことはあるが、結局買わずじまい。
昨日も最後まで上喜元あたりと迷った末に購入。
静岡のお酒は臥龍梅、開運、磯自慢と美味い蔵が多い。
喜久酔はそのあたりと並ぶ蔵だし、美味いのは間違いないはず。
それだけにちょっと冒険した感じがしない。
飲んでみると、やはり予想どおりの旨さ。
宝剣でちょっとがっかりしたのは飲んだ瞬間の旨みだが、とにかくしっかりしている。
雑味や渋味がありつつ、旨みがしっかり、というのがいい酒の条件。
臥龍梅よりちょっと辛口で、開運ほどすっきりしていない。
特別純米というスペックの特性かもしれないが、やはり静岡で評判のいい蔵に外れはない。
これで当面楽しめそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました