鍋島 純米吟醸 生酒 風ラベル

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 18.6
朝食 ミューズリー&牛乳★ジャム&ヨーグルト☆チョコレート
昼食 けんちんうどん★おにぎり[ファミマ]
夕食 揚げなす★ポテトサラダ☆ホウレン草豆腐和え★スーパードライ-☆冷酒1.8★ハーゲンダッツ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2286
消費カロリー 2055
体調 3:普通

15048441058630.jpg本日飲み終わった日本酒が、「鍋島 純米吟醸 生酒 風ラベル」。
先月本当に久しぶりに小山酒店に行き、冷蔵庫の中から2本選んだものを、先に飲んでみた。
この時も何を買うかは相当迷ったが、鍋島ならはずれはない。
もうちょっと冒険したい気持ちもあったが。
今や九州の日本酒と言えば佐賀で、その中でも富久千代酒造が醸している鍋島は超有名銘柄。
そのため品薄であることが多く、今回もネットでスペックを調べていると、通販では8千円くらいで売られていたりする。
定価なら3千円程度なのに。
味は間違いない。
ジューシーでピチピチ感があって、雑味も辛みもほどほどにある。
1回で飲む量を1合に抑えることができないので、いともあっさり飲み切ってしまった。
明日は久しぶりの大阪出張。
ついでに実家に行って、日曜日まで滞在することになったが、まるで荷物の整理ができていない。
でも、今日はちょっと日本酒の量が多かったせいか、やる気がおきない。
明日は出社して少し仕事をしてからの出発になるが、まあ、準備は明日の朝でもなんとかなるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました