味噌つけ麺中盛[はな火屋]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 19.7
朝食 イングリッシュマフィン☆ベーコンエッグ★スープ☆アルフォート大
昼食 味噌つけ麺中盛[はな火屋]
夕食 手巻き寿司☆マルエフー★冷酒1.3☆シュークリーム
おやつ・夜食 モンブラン[パティスリーモデスト]

バーボンソーダ
摂取カロリー 2754
消費カロリー 2370
体調 3:普通

不本意ながら出勤

本日は連休の合間の出勤。
ただ、記録上は出勤扱いとはしない。
組織としては休業しているのだが、係によってはどうしても今日作業しなければいけない人もいて、その方はセキュリティきーを持っていないので、まーぶーが出てくることにしたというわけ。
まあ、少し整理しておきたい書類もあるし。
端末は立ち上げない予定だった。
しかし、別の人から端末ロックの解除を頼まれてしまったので、やむなく端末を立ち上げ。
それでも端末を見るのは30分で切り上げ、予定通り書類の整理だけして、12時前には退散。

「はな火屋」へ

せっかく新宿まで来たのだから、昼ご飯だけ食べて帰ることにした。
この展開は当然のようにラーメン。
それも、平日には食べに行けない少し離れたお店。
となれば小滝橋通りで、ここなら何軒か候補がある。
歩いているうちにいきなり目の前に現れたのが懐かしい「はな火屋」。
前の所属の先輩が好きで、都心で打合せがあると、何度か一緒に来たものだ。
外に待ってる人がいたが、店の人が片付け次第案内出来るということで、この店に決めた。

つけ麺の味噌

中に入ると、まずは食券。
この店はつけ麺を食べたことはないが、今日は暑さに負けてつけ麺の味噌。
一応辛味噌といえのもあったが、汗をかきたくなかったので、普通の味噌。
ラーメンもつけ麺も中盛、大盛同一料金なのだが、今日は中盛。
ちなみに、700円という価格は魅力的。
カウンターの席につくが、やたらと綺麗。
以前はテーブル席だったような気がするし、もっと年季が入っていた。
周りを見ると、ほとんどがラーメン。
まーぶーの過去2回の記録(醤油味噌)はともにラーメン。
やっぱつけ麺のお店じゃないな。

つけ麺はまずまず

待つこと5分ちょっとでやって来たつけ麺。
つけ汁が思ったほど濃厚ではないが、味はしっかりしている。
チャーシューがゴロゴロ入っていて、メンマも良い。
麺はつけ麺にしては少し弱いかなあ。
まあ、ラーメンにしなかった時点で負けだったかも。
でも、久しぶりの「はな火屋」は堪能出来たので満足。
帰りは少し新宿で買い物と思ったが、最近こういう時間の潰し方が出来ない。
家に戻ってからは、大人しく読書。
夕方に買い物をしただけで、ジョギングすらせず。
まあ、会社に来たのは不本意だが、まーぶーらしい休みの過ごし方だな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました