ペコリ@調布

レストラン

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18
朝食 ごはん★坦々肉野菜春雨炒め☆味噌汁★アルフォート
昼食 大ざる中華[たまの里]
夕食 生ビール2★サングリア3☆ハイボール★生ハムやピザ等のつまみほどほど[ペコリ@調布]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2386
消費カロリー 2271
体調 3:普通

15279010877780.jpg今日は朝の段階から夕食は外食にしようと話していた。
まあ金曜日ともなれば週末モードだし、開放感にひたりたいもの。
先週はたまたま、まーぶーの方が先に仕事が終わったが、今日は5時過ぎに奥様から仕事が終わったとの連絡。
となればなるべく早く片付けるしかなく、来週できることは先延ばしにして6時に終了。
調布で待合わせをして、店を探す。
外食にすることは決めていても、どこか行きたい店があるわけではない。
なんたって金曜日の夜だから、ちょっとこじゃれた店は入れないだろうし、うるさいチェーンの居酒屋も避けたい。
トリエ調布のレストランも今日行きたいようなところはなかった気がして、まずは北口付近をブラブラ。
ふと目についたのが、「調布っ子ダイニング ペコリ」なるお店。
てっきり地元のお店なのかと思ったが、そういうわけではないらしい。
メニューを見ると洋風の居酒屋のようで、興味が出てきたので、ビルの4階に上がってみる。
入ってみると、開放的な雰囲気で、全体的に客層が若い。
まずは飲み放題かどうかを聞かれたが、アラカルトにして生ビール。
料理は、生ハム、ピザ、サラダを注文。
お通しで出てきた焼き豚が案外ボリュームがあり、これはおかわり自由だという。(しなかったが)
生ハム、サラダも大きくて、ピザが500円(税抜き)というのもリーズナブル。
結局、食べ物はポテトを追加しただけだった。
そういえば、初めて来たと言ったら、おつまみが一品出てきた。
ビールを2杯飲んだあとは、サングリアをデカンタにし、最後はハイボール。
結果的には飲み放題と同じくらいの価格だろう。
全般的に料理が安いし、お通しをおかわりすれば安くあげられるので、若い人には人気かもしれない。
出てくる時にはかなりにぎわっていたし。
ここはパーティーをやるにも良さそうなお店で、ホームページを見ると、何店舗か展開していて、映像を使ったパーティーや二次会に使われているようだ。
普段会社の連中と来る居酒屋と少し違っているという点で満足し、気持ちよい週末を迎えられそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました