嵐げんこつらあめん塩[花月嵐]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 嵐げんこつらあめん塩[花月嵐]
夕食 肉野菜炒め★かぼちゃサラダ☆長芋梅和え★きんぴらごぼう☆ホッピーフルセット★グランカカオ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2142
消費カロリー 2240
体調 3:普通

今日も午前中は研修

午前中は昨日の続き。
それにしても微妙な日程だ。
内容的には1日に押し込めないことはない。
実際昨年は1日だった。
ある意味、集合している人、それも遠方からの人のために1日半にしているんだろう。
ならば、理想は木曜日の午後から金曜日ではないか。
実際今日終わってから、最初に職場に戻れるのはまーぶーで、新潟や山形の奈良の人だって、今日職場に戻るという。
せわしないなあ。

らあめん花月嵐

30分あれば職場に戻れるが、まーぶーは昼ご飯を食べてから電車に乗る。
新潟に帰る後輩と最後まで一緒にいたが、彼は新幹線で弁当だろう。
向かったのは、駅前の「らあめん花月嵐」。
ここに来るのは2回目。
山陰に異動が決まったあと、新任者の研修として午後に開催されたので、その前にかき込んだ
このあたりのラーメン屋はわからないし、まあ、それほど外れでもないだろうと中に入る。
まずは食券を買うのだが、スイカを使えるあたり、さすが都内のチェーン店。
正直あまり食欲はなかったので、基本の嵐げんこつらあめんで、塩。

戻ってからの仕事を気にしつつの「らあめん」

カウンター席に座って、らあめんを待つ。
やってきたらあめんはいたって普通。
スープも麺も標準レベル。
とりあえず、淡々と食べる。
たぶん、午後の会議のことが気になっていたので、気持ちが落ち着かなかったんだろう。
先週のうちに資料は用意したとはいえ、戻ってすぐに会議なので、今の状況がわからない。
心配しても仕方ないのだが、どうにも気分が不安定。
らあめんが特筆すべきものではないにしろ、落ち着いて味わえなかったなあ。

がっつり仕事

地下鉄に乗って、職場に戻ると1時にもならない。
よく考えたら、3月29日に今の職場に来てから、1日半も席を空けたことはなかった。
でも、特に混乱はなし。
まあ、当たり前だ。
当然仕事は積みあがっている。
懸案の会議をどうにかこなし、仕事を片付けつつ9時30分過ぎまで。
やっぱ働き過ぎだよなあ。
今日はかなり仕事を残してきた。
とりあえず明日だな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 東高円寺駅新高円寺駅新中野駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました