次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

晴レ定食[食堂晴レ]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 晴レ定食[食堂晴レ]
夕食 鶏もも肉カレー炒め★塩ダレ豚バラ茄子☆春雨サラダ★淡麗-☆冷酒1★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 焼酎ロック★焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2340
消費カロリー 2510
体調 3:普通

今日は最高気温が36度になるとか、途中から雷雨になるとかいう予報。
昨日車で焼肉に行ってしまったので、そんな日に歩いてトボトボ会社に向かう。
すっかり車に慣れているので、こんな暑い中歩くと30分近くかかってしまった。
着いたのは8時20分。
今日やるべきことは、はっきり言って雑用。
昨年までは、支社内の各拠点は休みでも、松江のオフィスは営業という形をとっていた。
今年からはすべてお休み。
ただ、7日に各拠点で処理した書類を本社に届けるためには、翌営業日である今日誰かが出勤して作業し、本社に荷物を発送しなければならない。
正直誰がやってもよかったが、役割上まーぶーがやることにした。
つまり、よほどのことがない限り他に誰も来ないというわけ。
しかも、運送業者が荷物を取りに来てくれないと帰れない。
一応、昼前に取りに来て欲しいことは伝えてはあるが。
てなわけで、着いてからものんびり。
新聞読んだり、着いた荷物を整理したり。
その後は、少し面倒で放っておいたことに格闘。
そうこうしていると、運送業者が11時過ぎに荷物を取りに来てくれた。
これで、今日の出勤は午後休という形態をとることにし、めでたくづらかった。
12時過ぎに奥様に電話をかけ、家に戻って奥様をピックアップして、ランチに向かうという、土日みたいな行動。
今日の場合特にお店を決めてなかったが、思い付きで西川津のヴィーナスガーデンにある「食堂晴レ」へ。
ここは以前「ロンネフェルト ティーハウス松江」に行った際に見つけて、何れ行こうと思っていたお店。
着いたのは13時くらいで、昼食にしては遅め。

店に入ると、予想に反して広い店内。
でも、女性を中心にかなり人が入っている。
決して便利のいい場所ではないのに。
早速注文だが、ここはかなりの種類の惣菜があるらしい。
「晴レ定食」は主菜を選択すると、あとはお任せの副菜。
他に主菜と副菜を自由に選べるものもあるのだが、初めてのお店では難しそうなので「晴レ定食」にして、十五穀米を選択。
10分ほどでやってきた定食は、副菜が実に種類豊富。
主菜はサバの燻製を選択したのだが、これもいい味出している。
お味噌汁もサツマイモの甘みがきいている。
色んな種類のおかずを少しずつ食べれるというのは、心が豊かになるもの。
仕事で半日潰れてしまったが、それを取り返せる昼食になった。
1180円というのは、いかにも松江価格ではあるが、十分その価値がある。
お支払いのうち2000円は、しまねプレミアム飲食券だし。
食後は暑いので、少しだけ買い物して帰宅。
例によって高校野球の交流試合をみていたが、期待の平田高校は3安打完封負け。
それでもいいのだ、と思いつつ昼寝。
夕方はアリバイ作りのジョギング。
一応3連休半勤6連休という事になったが、その中の半勤を終えたところで、明日からの6連休も少しは充実させたい。
明日はドライブで県をまたぐ移動などしてみようと思う。

コメント