島根ワイナリー

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 19.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆フィナンシェ
昼食 島根県産和牛肉★国産豚肉☆野菜★ライス☆赤ワイン[バーベキューハウスシャトー弥山@島根ワイナリー]
夕食 キャベツ蒸し焼売★ぶり刺身☆春雨サラダ★淡麗-☆冷酒1.5★ウエハーサンド
おやつ・夜食 若草★ワイン試飲
摂取カロリー 2513
消費カロリー 3082
体調 3:普通

島根ワイナリーにやってきた

島根ワイナリーは、えびだいでは98キロくらいの地点なので、3年前は当然記憶にない。
とにかく早く終わって欲しい一心で雨の中を歩いていたから。
それでも、何度か看板を見た記憶はある。
また、出雲駅伝の最終中継所としても知られているが、こちらは毎年ちゃんと見ていないのでよくわからない。
今日は2キロの道のりを歩いて到着したので、喜びもひとしお。

ワインの試飲

まずは工場の見学。
休みなので、実際にラインが動いているわけではないが、なかなか歴史ある工場であることがわかる。
そして、ワインの試飲。
8種類のワインを自由にコップに入れて飲むことができる。
赤、白、ロゼとあるが、やはり辛口が美味しいし、ロゼが一番良さそう。
もうすぐ母親の誕生日なので、ロゼとお菓子を買って発送。
これも出来てなくて気になっていたことなので、ホッとした。

バーベキューハウスシャトー弥山

お次は昼ご飯。
カレーなんかが食べれる簡単なところと、「バーベキューハウスシャトー弥山」といって、お肉を焼きながら食べれるところがある。
当然後者にして、牛肉、豚肉のセットでワイン一杯つきのものを選択。
牛肉は島根和牛とのことだったが、案外豚肉の方が美味しかったりする。
昼間から飲む赤ワインはとても幸せな気分。

電車の旅は楽しい

気持ちよく昼食を終えたところで、最寄りの浜山公園北口駅へ。
ここから一度出雲大社前へ戻り、お土産屋をふらついた後で、再び一畑電車で松江へ。
本数が少ないからこういう行程になったが、これはこれで悪くない。
最後に電車に乗ったのは、3月26日に羽田空港に向かった時だから、約20日ぶり。
都会の満員電車とはまるで違うが、往復2時間ののんびりした旅。
充実した1日だった。

食べログ

関連ランキング:焼肉 | 浜山公園北口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました