さらばスパシオ

2012日記

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 13.7
朝食 ペペロンチーノ☆チョコレート
昼食 和食会席☆ノンアルコールビール★コーラ[蜻蛉亭]
夕食 お好み焼★豆腐☆淡麗大-★焼酎水割り2
おやつ・夜食 淡麗★

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120729104632.jpg今日がスパシオの車検満了日。
よって、使えるのは今日が最後。
最後に大事な予定があり飯能へ。
奥様の父親の70歳のお祝いということで、もちろん電車で行ってもいいのだが、この暑さだからできるだけ外にはいたくないので、やっぱり車。
あまり乗ってはいないとはいえ、奥様の実家へは20回くらいスパシオで行っているだろう。
約1時間40分のドライブを経て飯能に到着し、河原近くのお店でお食事。
とても涼しげだが、外は暑そう。
料理の内容は当然お酒に合うものだが、ここはぐっと我慢。
昨日に続いての飯能で、山の話などしながら約2時間。
往復3時間ちょっとのドライブで、スパシオは無事最後のお務めを果たした。
3時30分くらいには家にもどり、まずは昼寝。

20120729104654.jpgそして6時前に家を出て、いよいよスパシオとお別れ。
まずは駐車場でパチリ。
再びここにスパシオが収まることはない。
さらに今回お別れするきっかけとなった部分もパチリ。
あれは数年前雨の中国領チィップネスの駐車場。
いい加減にバックで切り返した時にすってしまった。
あれはやっぱり悔やまれるなあ。
その後も車検は通したわけだが、今回はダメだった。
致命傷となったへこみはいつできたんだろうか。
箱根縦走の前に見たときはこんなじゃなかったはず。
まあ、あの状態だから誰かがいたずらしたかもしれないし。
これは最後まで謎のまま。
そんなことを思いながら、ディーラーへ。

20120729104718.jpg
最終的な走行距離は30119キロ。
9年間お疲れ樣。
いい車でした。
ティーダの納車の日も8月5日と決まったところで、帰宅ラン。
ディーラーの人は驚いていたが、稲城からだから8キロちょっとで丁度いい距離。
先週水曜日の帰宅ランがとにかくひどかったので、少しはまともな走りがしたい。
多摩川は風が強かったし、相変わらず汗だくだが、まあまあ気持ちいい8キロだった。
こうして3連休は終了。
先週末にやり残してきた仕事のことを考えると、来週の仕事はかなり厳しい。
金曜日には人間ドックも待っているし。
暑いので水分はたくさんとらないといけないが、ついついお酒の量も増えてしまう。
しっかり自分をコントロールしないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました