次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ラムカツ定食[Y’s kitchen]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ラムカツ定食[Y's kitchen]
夕食 大豆と手羽元のトマト煮★豆キムチもやし☆野菜サラダ★富良野生ビール-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2198
消費カロリー 1942
体調 3:普通

初めての「Y’s kitchen」

今日は13時半に来客があったので、いつもより早く昼ごはんに出かけた。
会社の近所にありながら、営業時間の関係で未だに行ってないお店というものがあるもので、その一つである「ワイズキッチン (Y’s kitchen)」に行ってみることにした。
見た目はカフェのような洋食屋のような雰囲気で、店の前にランチメニューが書いている。
よくよく見ると、ラストオーダーは14時なので、今までも利用出来ないわけではなかった。
もしかすると、メニューを見て他のメンバーが敬遠していただけかもしれない。

ラムカツ定食を選択

店の黒板でメニューをじっくり選択。
通常ならランチは800円くらいまでが目安なので、
ふわとろオムライス 700円
本日のパスタ 800円
洋食屋のカレー 800円
といったところだろうか。
「当店のエース!」と書かれたオムライスは気になるが、女子じゃあるまいし、それじゃあ昼ご飯食べた気にならないだろう。
GOTO飲食券もあるので、1000円メニューの煮込みハンバーグ定食とラムカツ定食の中からラムカツを選択。

店内はそんなに広くない

店内はそんなに広くない。
大きなテレビがあるので、スポーツバーのように利用できるかもしれない。
カウンターに座ったので、そのテレビは背を向けているのだが。
松江シティFCのポスターがあったが、昨年のものだった。
最初に出てきたのは自家製ピクルスのサラダ。
見た目もきれいだし、ドレッシングが美味しい。
お次は色んな豆の入ったオニオンスープで、これもなかなかレベルが高い。
その間にも、ラムカツを揚げる油のいい音が聞こえてくる。

ラムカツは美味しいが、量は少ないかな

そしてやってきたメインのラムカツ。
薄いラム肉に細かなパン粉がまぶしたものを、こんがりと揚げ焼きにしてある。
大量の水菜と温野菜がのっている。
デミソースをつけながらいただくのだが、実際のところ薄いので、ちょっと切りにくい。
味はさすがに洋食屋ということで美味しい。
ただ、量的には薄いカツ1枚なので少ないかな。
ゆっくり食べたつもりだが、あっという間に食べ終わってしまったし。

税別価格だった

最後に会計でビックリ。
最近はどこみ税込み表示なのだが、ここは税抜き表示だった。
GOTO食事券2枚で、小銭がなかったので、千円札を出してお釣り900円。
何だか間抜けだなあ。
1100円となると、他のメンバーと来る事はなさそうだし、独り飯でも来る機会はなさそうか。
「当店のエース!」オムライスを食べる日は来るだろうか?

食べログ


関連ランキング:洋食 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント