大河ドラマ「どうする家康」を見てはいるが

エンタメ

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 あんかけ炒飯弁当
夕食 ハンバーグ★ラー油豆腐☆きんぴらごぼう☆イオンプレミアムー★ホッピーフルセット
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2052
消費カロリー 2291
体調 3:普通

例年大河ドラマは大量の録画から始まる。
早くて3月、遅い時は7月くらいから録画を追っかけ始める。
時にはそのまま録画を見ずに終わることもあった。
昨年の「鎌倉殿の13人」は、松江からの異動が決まった後で一気に見始めて、途中からはほぼ1週遅れくらいで見るようになった。
内容も面白かったし。
今年はというと、昨年買ったタブレットの使い勝手が良くて、電車の中やジムで録画番組を見る事が多い。
その結果大河ドラマにも手を出すことになり、過去最速で見始めて、今や1週間以内に見ている。
そんな今年の大河ドラマは「どうする家康」。
神である徳川家康を描いている。
しかし、内容はかなり酷い。
新たな視点で、というのはわからないでもないが、ちょっとデフォルメし過ぎでは。
松本潤主演で視聴率が上がらないらしく、ジャニーズ主導でテコ入れがあるとか。
とりあえず見続けることにはなるのだろうが、もう少しなんとかならんかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました