次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

広島オリエンタルホテル

旅行(宿泊)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.7
朝食 ごはんパン★ハッシュドポテト☆味噌汁★スイートポテト
昼食 チキンカレー[Karly]
夕食 肉ナスみそ炒め★かわはぎ煮付け☆胡瓜漬け★淡麗-☆ホッピーフルセット★ウエハースサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2303
消費カロリー 2545
体調 3:普通

特にこれといった話題もなく、またしても土日の広島の続き。
広島まで買い物に行くとなると、日帰りはやっぱりしんどい。
今回は観光を全く考えていなかったので、日帰りが無理というわけではないが、やっぱり帰りの運転が不安。
松江あたりだと、温泉宿は別として、ホテルは少しずつ人が入っているようで、それは広島も同じようなものだろう。
事前の予約の段階で、特別料金が安いというわけではない。
本当は郊外の広島プリンスに宿泊したかったのだが、こちらは6月いっぱい閉じている。
リーガロイヤルは値がはるし、ビジネスホテルじゃ落ち着かないし、ということで選んだのが、オリエンタルホテル広島。
見た目はなかなか立派で、これが松江なら一発でわかりそうだが、広島だとこのレベルの高さの建物はそこそこある。
実際ホテルの場所がよくわからず、デパートで買い物をした後でウロウロしてしまった。
広島市内のホテルはだいたい駐車場のサービスがなく、ここも一泊1500円。
とにかく駐車場事情がよくないのが、広島の街。

ホテルの部屋は少し頑張って、デラックスツインにした。
おかげでスペースはゆったりしているのだが、テーブルや椅子は立派ではなく、買ってきたものをここで食べるのは断念。
あと、お風呂がカーテンしないと丸見えというのは変な造りだよなあ。
朝食はどこにでもあるバイキングだが、このご時世ということで、弁当に替えることも出来た。
チェックイン時の選択なのだが、この段階では夕食を部屋で食べようと思っていたので、バイキングを選択。
いざ食べに行ってみると、案内された座席は離れて座るようにはなっている。
料理はというと、特に何か対策がされているようにも思えない。
もちろん、みんなマスクをしているのだが、飛沫が料理に飛んだりしないのだろうか?
居酒屋でも大皿料理はやめるように言われているが、このあたりどこまで気にすればいいものか?
もちろん、居酒屋でマスクしないで食べているのと、マスクして料理とってるんじゃ違うといえばそれまでだが。
この日は朝食後平和記念公園などを散歩して、チェックアウトは10時40分。
前の日の3時過ぎのチェックインで、ほぼほぼフルに利用した感じだが、まあ値段的にはリーズナブルなホテルだった。
広島にはまた何度か行くと思うが、バスか車か、ホテルのグレードはどうするか、そのたびに悩むことになりそう。

コメント