次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

BAR BUNNY CAFE@広島

旅行(宿泊)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.6
朝食 ごはん★えのき大根おろし☆味噌汁★コアラのマーチ
昼食 日替わり定食(鶏照り焼き、サバ焼き)[おおきに屋]
夕食 ビール600☆チューハイ300★ケータリング&スナック[会議室]

生ビール★ハイボール☆刺身やおでん[叢雲]

ハイボール3☆スナック[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2886
消費カロリー 2192
体調 3:普通

永らく人が集まって会議することも、懇親会をすることもなかったが、今日は久しぶりに集まっての会議。
終了後はその会議室で懇親会。
さすがにお店で宴会というわけにはいかない。
でも、泊りの人がいたので、そのまま数人で飲みに行き、最後は日付が変わる直前までスナック。
どこまで感染予防できるものか。
話は週末の広島に戻り、土曜日は広島で宿泊し、当初は個室のお店で美味いものを食べようと思った。
しかし、既に広島の飲食関係は盛んなようで、直前に予約することが出来ず、ならばデパ地下で購入したものを部屋で食べようと思っていた。
しかし、ホテルの部屋は思ったほどテーブルがしっかりしていないし、お皿とかもない。
デパ地下も思ったほど美味しそうなものはない。
ということで、やはり外に食べに行くことに変更。
昼にお好み焼きを食べたから、お好み焼き屋は有り得ない。
もの凄く密だろうし。
一方で、チェーンの居酒屋というのも味気ない。
なかなか良い店が見つからない中、ふと目についたビル前の看板。

5階にあるようなので、雰囲気は全くわからないが、密になることはなさそうなので、思い切って上ってみる。
恐る恐る中に入ったが、狭くないし、混むこともなさそう。
とりあえずエビスの小瓶と数点を注文。
サラダとアヒージョとサーモングリル。
どれもなかなかのお味。
アヒージョとパンというのはワインが進むのだが、ここは我慢して2杯目はハイボール。
わずか1時間程度の滞在でお店を後にするのだから、飲食店には儲かるお客だろう。
前回広島に来た時と同じように、ドン・キホーテでつまみと飲み物を買ってホテルへ。
そして、ふろ上がりに宴会第二弾。
やはりホテルの部屋では、こじんまりと飲むくらいがいい。
それにしても、居酒屋で大規模な宴会が出来るのはいつの日になるのだろうか。

コメント