姫路城マラソン当選で来年2月のレースを確保

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆紗々
昼食 カルビ焼定食[ファミマ]
夕食 豚ロース&野菜蒸し★あじ刺身☆トマト★淡麗2☆焼酎ロック3★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2390
消費カロリー 2366
体調 3:普通

本日は東京マラソンと姫路城マラソンの抽選結果の発表日。
この2つの大会、実施日も同じで抽選結果発表日も同じ。
大会の規模が違うし、競争率12.2倍の東京マラソンと、2.7倍の姫路城マラソンだから、まーぶーのように両方申し込んでいるランナーは少数だろう。
2月から3月というのはマラソンとしては一番いい季節だが、抽選レースも集中している。
今年は東京、京都、姫路城に全滅し、唯一当選した鹿児島マラソンも検討の結果パス。
フルを1本も走らないまま過ぎてしまい、2016年は水戸黄門漫遊マラソンが初のフルマラソン。
その意味ではなんとかしたい2017年だが、10時30分過ぎに何気なくgmailを開けると、姫路城マラソンから当選メール。
これは嬉しい。
一気に気持ちが楽になった。
さらに11時20分過ぎには東京マラソンから落選メール。
まあ、これは想定内。
ところが、夕方奥様から東京マラソンに当選したとの連絡。
凄いなあと思いつつ、このままいけば同じ日に別の場所でフルマラソンを走ることになる。
しかも、前日はまーぶーの誕生日。
まあ、仕方ないか。
などと思っていたところで、気になるのは京都マラソン。
抽選結果発表日は29日で、姫路城マラソンの入金締切日は10月2日。
苦しかった姫路城マラソンをもう一度走りたい気持ちもあるが、未知の京都マラソンの方が興味はある。
京都は1週間前の開催だから、東京マラソンとのかぶりも避けられる。
ということで、姫路城マラソンのの入金はひとまずお預け。
とはいえ、京都マラソンの競争率も4.7倍。
過去2回当選して未入金のまーぶーなど、お呼びではないのかもしれない。
なにはともあれ、2月にフルマラソンを走れることになったのは朗報。
本日は奥様がトラックの自主練に行ったので、一人で酒盛り。
昨日の記事のことなど忘れて深酒になるのは確実だったので、その前に5キロだけジョグ。
気持ちが軽くなると、体も軽くなるようで、久しぶりにキロ6分を切れた。
気分のいい1日だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました