秋のレースが決まっていく

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 12.5
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト
昼食 鶏肉&野菜炒め★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 生ビール2☆地酒4★つまみほどほど[酒洛]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

腸脛靭帯の状態はよくわからないが、秋のレースは決まっていく。
まずは10月17日の第1回 富士・鳴沢紅葉ロードレース。
去年はこのタイミングでタートルマラソン。
どちらもハーフだが、タートルマラソンの混雑ぶりは正直しんどかった。
今回はちょっと遠方だが、人数も適切な規模だし、なんといっても第1回大会というのがうれしい。
そして本命は10月31日のしまだ大井川マラソン。
こちらは昨年第1回大会に出場したもの。
レース日程といい、募集開始といい、大人気の手賀沼エコマラソンと重なってしまった。
手賀沼は8時20分には締め切られたそうだが、こちらはランネットがつながりにくいだけで、さすがにそんなに人気があるわけではない。
今年こそ、エイドで立ち止まって食べまくり!
しかもこのレースは奥様は出場せず、単独行。
前泊も焼津のホテルをとった。
共通の趣味というのもいいが、遠方に2人で行くのはスワロのこともあって厳しい。
もともとマラソンは孤独なレース。
一人で行って来るのもありかな、と今回はお試し。
奥様は11月28日のつくばマラソンが本命。
秋のレースまでは4ヶ月以上ある。
まずは今苦しんでいる腸脛靭帯をしっかり治すことが大事。
そして、秋には素晴らしい記録と思い出が作れればいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました