ぶりとスーパードライ

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 16.1
朝食 おにぎり3
昼食 豚ばらスモーク丼★小鉢☆漬物★味噌汁[あしがら温泉]
夕食 ぶり刺身★ウインナー☆チジミ★玉ねぎゆかり揚げ☆豊醸ドライ-★スーパードライ☆冷酒1★シューアイス
おやつ・夜食 フラン★ハーゲンダッツ☆プリッツ
摂取カロリー 2688
消費カロリー 4510
体調 2:不調

14856677107930.jpg福智町のふるさと納税の追加分は、まだ返礼品を選んでいなかった。
先週末にぶりの半身を注文し、昨日の夜到着した。
なんとなく1日目は刺身で、2日目がぶりしゃぶ、残ったら3日目以降に照り焼きやぶり大根と思っていたが、そもそも半身をさばいたことがない。
今日帰ってからは、まずぶりをさばくのが一仕事。
と、思っていたら、茨城県守谷町のビール3箱が到着。
こちらは到着を見越して発泡酒もあまり買わないでいたから、一安心。
ぶりの半身の方は、あらかじめネットでさばき方を調べてはみたが、悪戦苦闘。

14856677193311.jpgとにかく脂がすごくて、包丁にまとわりついてくる。
皮をそぐのも大変だが、よく考えたら刺身にするところ以外は皮はむかなくてもよかった。
30分くらい格闘して何とか部位ごとに分けたが、骨の処理がうまくできなかったのが不満。
何はともあれ、明日以降のものは冷蔵庫にしまって、今日は刺身。
来たばかりのスーパードライと、芳醇ドライプレミアムを準備して、いざ食卓へ。
脂がのっていて、実に美味い。
ビールも美味い。
今日はしっかりランも頑張ったから、他のおかずも高カロリーだが、そんなことは気にしない。
うん、今日はいい1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました