その後のふるさと納税は、お米とか鰻とか

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 イカゲソ揚げ☆安納芋フライ★豚肉ゴボウこんにゃく煮☆小松菜えのき炒め★淡麗-☆焼酎お湯割り3★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2158
消費カロリー 2261
体調 3:普通

img20161025_103349.jpgその後のふるさと納税だが、安来市の返礼品の「きぬむすめ」が先週末に届いた。
寄付したのは8月だったが、新米の関係か、お米の配送は10月からということで、ようやくやってきた。
まだ前の米が残ってるので食べてないが、BG無洗米ってどんなものか楽しみ。
このお米は、来月以降も5キロのものが、来年3月まで毎月配達される。
我が家はそんなに米を消費する方ではなく、1ヶ月で5キロも食べないから、少しペースをあげないと。

img20161025_103328.jpgもう1つは福岡県福智町のポイントで、鰻の蒲焼きを注文。
鰻は最近やたらと高い割には、スーパーで売っているものはあまり美味しそうに見えない。
ふるさと納税の返礼品はお取り寄せっぽくて、福智町でも、これが一番人気。
今月の上旬に2尾入ったものが送られ、2週にわたって鰻を堪能。
夏に食べなかった鰻を秋になって味わうことになった。
福智町については、今週末に食べる牛肉も注文。
こうしてみると、ふるさと納税結構はまってるな。
確定申告なしで利用できる自治体は、今年はあと1つ。
どこにしようなかあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました