ようやくムーミンマグカップが来たー

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 63.6
体脂肪率 15.7
朝食 イングリッシュマフィン★スープ☆ハッシュドポテト★ジャム&ヨーグルト☆アルフォート
昼食 バイキング(448グラム)★スープ[食堂]
夕食 カレー★クラッカー☆白菜肉団子煮込み★淡麗大-☆ホッピーフルセット★パリンチョ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2341
消費カロリー 2063
体調 3:普通

1473348982120-320x180.jpgプチブームとなっている、ふるさと納税。
そのきっかけとなったのが、飯能市のムーミンマグカップ。
その手続きをしたのは8月4日
その後は、マグカップが届くのを楽しみにし、他に2つの自治体で寄付をした。
ところが、後で手続きをした2つの自治体で税金関係の書類のやりとりが完了したというのに、飯能市からはまるで音沙汰なし。
長島町から来た焼酎は1本飲み終わっているというのに。


_20160910_093225-240x241.jpgさすがに不安になって、先週市役所に電話をしてみると、クレジットカード会社からの入金を待って処理しているらしい。
その他にもちょっと問題があって、いけてないなあ、と思いつつも、今週に入って書類がやってきて、マグカップも本日到着。
最近は色々と便利なもので、今日届くことは、昨日の時点でクロネコヤマトからLINEが来て、わかってはいたことだが。
今日の段階では内容の確認のみ。
実際に使うのは週末から。
袋に入れることができるので、外でも使えそう。

_20160910_093312-240x268.jpgなんだかんだ、これで今年申込んだふるさと納税はすべて終了。
住民税からみた枠はまだあるんだろうが、初年度としてはこんなもんかな。
あと、飯能市といえば、大事なのはムーミンのテーマパーク。
オクムの帰りに宮沢湖の横を通ったら、バリバリ工事中だったけど、オープンは来年の予定。
話題性としては十分だとは思うが、場所としては不便だし、ちょっと心配でもある。
どうなるかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました