今年のお米は田野米

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 17.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 菜採チキン★菜採エビカツ[モスバーガー]
夕食 蒟蒻豚肉巻き★キャベツれんこんサラダ★鶏肉もち米巾着☆淡麗-★冷酒1.5☆マリー
おやつ・夜食 焼酎ロック★豆腐
摂取カロリー 2225
消費カロリー 2352
体調 3:普通

15100123844230.jpgここのところ、お米は専らふるさと納税。
去年の10月から島根県安来市の「BG無洗米きぬむすめ5㎏×6ヵ月定期便」というのが毎月やってきて、最後に届いた3月のものを食べきったのは7月。
次の定期便は10月ということで、その間のつなぎは宮崎県高鍋町の「ヒノヒカリ無洗米真空パック10kg」となり、この間食べきった。
今年の定期便は高知県田野町の「田野町米5Kg6ヵ月+お友」ということで、
「四国一小さな町で手塩にかけて育てた田野米、南は土佐湾、北は四国山脈の山海川の大きな自然の恵を受け、青空のもと田野町の農家さんが手塩にかけて育てた自慢の田野町の新米」
とのこと。
その新米5kgとごはんの友(県内の加工品など)が6ヵ月間定期的(月一回)に届く。
10月の第1回が届き、この間封を切った。
今回のごはんの友は、「万能おかずしょうが」で、酒のつまみっぽい感じ。
肝心のお米の味はと言えば、最近のお米はどこも美味しくて、あまり違いはわからない。
無洗米じゃないのは久しぶりなので、久しぶりにお米を洗っている感じ。
これで3月まで定期的にお米が届き、5月くらいまではもちそう。
主食を買わなくていいのは安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました