パットがボロボロ[大山ゴルフクラブ]

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 19.7
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール☆豆腐チゲ鍋セット[大山ゴルフクラブ]
夕食 タンドリーチキン&肉野菜炒め★厚揚げ豚肉巻き焼き☆ゴマキャベツサラダ★豊醸ドライ-☆豊醸ドライ★冷酒1☆パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2780
消費カロリー 2933
体調 3:普通

60キロレースの前日にゴルフ

[59+50=109]
本日は大山ゴルフクラブでのラウンド。
ここには9月15日にも来ているのだか、メンバーは一緒。
そもそも、前回来たときに11月4日の予約をして、その日にトップの都合が悪くなったので、今日に延期。
明日が60キロのレースなので、厳しいと伝えたはずなのに、何故かこの日に決まってしまった。
まあ、今となっては些細なこと。

パターが最悪

スタートはまたしても一番最初なので、まだ誰もいない中を気持ちよくプレー。
スタート直後は少し寒かったが、8時を過ぎると暖かくなってきた。
スタートは時の天気は快晴。
大山も滅多にないくらいにきれいに見える。
でも、途中雨も降り、不思議な天気だった。
そんなラウンドはパターがうまくいかなかった。
もともとグリーンが難しいことで有名なコースだが、2回目ということで慎重さを欠いたのか、前半は23パット。
きちんと距離を合わせることなく、無造作に打つのがいけないのだとは思うが。

腕だけでなく、体重移動で打たないと

ショットは可もなく不可もないが、とょっとOBが多かったかも。
決して打った瞬間というものではないのだが。
アプローチも相変わらずで、結果長いパットが残ってしまう。
それでも、いい兆しもあった。
腕だけで振りにいく悪い癖を実感。
右腕の移動たけになるから、右手が被って、左手甲の向きもおかしくなってしまうのだが、体重移動で振れば、うまくいくことが多い。
これはドライバーも同じ事。

チップインバーディーも出た

午後にはチップインバーディーも。
グリーンは見えなかったが、悪くないアプローチ。
なのに、グリーンのどこにもボールはなく、周りのラフやバンカーにもない
もしやと思ってカップを見ると、ボールが入っている。
嬉しいというより、ホッとした。
前半は59だったが、午後は色んな改善があって50。
でも、今シーズンのゴルフは今日が最後かも。
前回に続いて一番風呂までいただける快適な日。
昼食の豆腐チゲも美味かった。
まあ、いい1日で今シーズンのゴルフを締めくくれたということで。

明日60キロ走れるのか?

2時半過ぎに松江市内に戻り、買い物して月曜日の準備。
そして、明日の60キロの準備。
こちらは久しぶりなので、どうもうまくいかない。
それでも形は整った。
まるで走りきれる気はしないが、今の自分の状態を実感できるだけでよし。
明日は4時起き。
早く寝ないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました