ベストスコア更新(房総カントリー房総コース)

(47+44=91)
結果的に、今日のゴルフの出来は最高だった。
練習ではスライスとシャンクで心が折れそうだったが、スタートのドライバーから調子がいい。
最初の段階で拝むように両手を一体化して構え、ゆっくり上げて止まり、自然落下からボールをよく見て捉える。
こんな当たり前のことが出来たり出来なかったりだが、今日はこれが出来た。
5番アイアンは封印したが、アイアンもプローチもまずまずで、前半は47。
途中バンカーに2ホール入れ、いずれも脱出に2打を要したが、それにしては素晴らしいスコア。
メンバーが楽しいからといのも大きいんだろう。
パターはいまひとつだけど。
通常は昼食を挟んでくずれるパターンもあるが、今日はスルーで後半も好調を維持。
ボールを失くしたのは前半0で後半2。
OBは後半のドリイバー一発だけ。
不調と思い込んでいた5番アイアンも終了間際にロングの3打で初めて使ったら200ヤードでグリーンをとらえ、最終ホールのティーショットでもいい打球。
かわりのユーティリティーが2回ともゴロだったことを考えと、やはり練習と本番は違う。
結局後半は44で、トータル91。
これまでのベストはパー71のゴルフ場で93で、パー72では94。
決して簡単なコースではなく、プレ4もない中これだけのスコアが出たのはひとえにドライバーが安定していたということ。
正直何がいいのかがわからないので、次もこういうわけにはいかないが、我々レベルのゴルフは1回1回楽しければいい。
いやあ、早起きしたかいがあったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました