8月のランはどうすべきか?

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 18.8
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト☆桃
昼食 冷しそば[箱根]
夕食 肉団子キャベツブロッコリー煮★刺身☆アボカドシーチキンサラダ★淡麗大-☆冷酒1★練乳イチゴバーミニ
おやつ・夜食 焼酎ロック★レーズン
摂取カロリー 2009
消費カロリー 2710
体調 3:普通

今日から8月。
言うまでもなく、1年で一番暑い月だが、今年は7月から滅茶苦茶暑かった。
そして、今日も当然のように暑い。
早帰りデーに会社を5時30分に出ると、駅まで歩くのが辛い。
とまあ、やる気のないことを書いたが、9月1日にはゆるいながらも105kmのレースがあるわけで、その1ヶ月前。
今のままでは到底走り切れるとは思えず、何とかしなければという焦りばかり。
実際のところ例年8月にどのくらい走っているか、調べてみた。
左から各年の8月走行距離、月平均(故障月を除く)走行距離、秋のレース。
2009年 134.0km(142.0km)しまだ大井川
2010年 122.9km(140.1km)しまだ大井川
2011年 203.1km(154.0km)大阪、神戸
2012年 201.2km(164.5km)アクアライン、富士山
2013年 200.6km(170.5km)滑落で走れず
2014年 164.6km(161.8km)城内坂70、日光ハイウェイ
2015年 211.3km(138.9km)城内坂100、富山
2016年 176.0km(172.1km)水戸黄門
2017年 114.5km(167.6km)伊南川100
こうしてみると、2011年から2016年までは8月に頑張っていたことがわかる。
どうやって走っていたかまではわからないが、2015年を見てみると、平日に走っている。
つまり夏休みを有効活用しているということ。
2015年の場合、9月末に城内坂の100kmがあったこともあって、8月の最高距離を記録している。
今年の場合9月の初日だから、さらに何とかしないとなあ。
昨年は8月にサボった。
10月の伊南川をなめていたということもあるが、たぶんエニイタイムフィットネスに逃げていたんだろう。
今日はそのエニイタイムフィットネスすら、行くかどうか迷う始末。
一応義務のようにこなしてはみたが、夏休みに頑張るべきなんだろうなあ。
まずは夏休みの日程を確定せねば、と思うのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました