今度はmisfitが壊れた

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 16
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ★ヨーグルト☆メロン★アルフォート
昼食 バイキング(355グラム)☆スープ[食堂]
夕食 イカのアヒージョ★ドイツパン☆ポテトサラダ★淡麗-☆冷酒1.3★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2165
消費カロリー 2043
体調 3:普通

1463095875309.jpg1月からjawboneにかわって愛用していたmisfit flash。
1度電池を交換して、たまにスマホと同期できないトラブルはあったが、概ね問題なく使えていた。
特別にデータを分析するようなことはなく、惰性で万歩計、睡眠計として使っているだけなので、装着が簡単なのと、睡眠・起床でいちいちボタンを押す必用がないというのは便利だし。
ところが、そのmisfitが全く反応しなくなってしまった。
1週間ほど前も、丸2日くらい同期できない日があったのだが、その時は復活。
今回は押しても反応しなくなり、灯りも点灯しない。
丸1日待ったところで、さすがに復活しないと判断し、サポートに連絡することに。
故障状態をサイトから入力するという方法。
その際にシリアルナンバーを撮影して添付しないといけないのが面倒だったが、結局半日後くらいのメールで住所を聞いてきた。
代替のものと、交換になるらしい。
misfitもjawboneと同じ道をたどることになったわけで、この手の機械ではよくあることなのかもしれない。
そもそもmisfitを買ったのは、jawboneの充電アダプターを紛失したと思ったからなのだが、その後アダプターはカバンの中から発見。
ということで、久しぶりにjawboneを使ってみた。
デザインとしては、jawboneの方が良いように思えるし、睡眠のデータもしっかりしてそう。
わざわざボタン押してるんだから、当たり前かもしれないが。
同期するのにイヤホンジャックに差し込むのはいけてないけど。
あと、消費カロリーなんかはまるで違う数字で、別にどちらが正しいということではなく、連続性がないのが嫌な感じ。
交換のmisfitが届いたらそちらを使うことになるわけだが、そのうちまた壊れるんだろう。
そしたらまたjawboneを使って、壊れるか飽きるかしてら、新たな物を買うことにしよう。
面白いオモチャだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました