電話器をリニューアル

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 15.8
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 そば☆海鮮丼[たまの里]
夕食 春巻き☆野菜サラダ★煮豆☆淡麗-★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2260
消費カロリー
体調 3:普通

20130820085251.jpg一ヶ月くらい前のこと、家の電話が全く通じなくなった。
この電話で誰かに電話することなどないので特に不便を感じるわけではないが、どこからかはかかってくる可能性はある。
大事な用事はないとは思うが、親は固定電話にかけてきたりする。
この時は説明書を読んで、電源を一度抜いて入れることで復活したが、何日かたつとまた同じ状態。
ここでもしばらく放置してしまったのは、ほとんど使わないからということに尽きるが、だったら何故に基本料金を払っているのかということになり、やはり不通のままじゃおかしい。
説明書を読んでもう少し粘るがという方法もあるんだろうが、最近は簡単にネット通販でモノを買う癖がついてしまい、今回もあっさり購入。
昨日飲んで帰ってきたら届いてたので、風呂上がりに設置。
ものの10分ほどで終了。
随分あっさりしたものだと思いつつ、結局壊れた電話はどのくらい使っていたのかと調べてみる。
印象がないので苦労したが、説明書に添付してあった送付票から、2009年2月14日あたりに着いていることが判明。
4年半くらいしか使ってない。
なんだか勿体無いなあ、と思いつつ、本当は固定電話を使っていること自体が勿体無いんだろうな。
さて、この電話が最初になるのはいつになるんだろうか?
本日は昼間に外出あり。
前回は大雨に降られた所だったが、今回は暑さだけ。
昨日まで続いた暴飲暴食も今日はなし。
明日は帰宅ランで一気に盛り返そう。
ちょっと天気が心配。

コメント

タイトルとURLをコピーしました