約150日ぶりにお酒を抜いてみた

スポーツクラブでシャワーを浴びて家に戻ると、11時20分。
そのままアルコールを抜いてみることにした。
この禁酒がいつ以来かというのはちょっと気になっていた。
禁酒した日は「のんある気分」を飲むのだが、冷蔵庫に入っているものが相当前からあるような気がしたから。
ブログで「禁酒」と検索してみると、7月4日の日付で「約100日ぶりにお酒を抜いた」とある。
まさか、この日からずっと飲み続けているわけではあるまいと思いつつ、ブログでたどってみる。
12月、11月で見つけられなかった時は何とも思わなかったが、10月、9月と進んでいくうちに不安になってきた。
そして見つけたのが8月20日。
この日はスポーツクラブで無理して運動したら、寒気と腹痛でフラフラになり、とてもアルコールを飲める状態じゃなかった。
なのに、その翌日から1日も欠かさず飲んでるんだから、さすがに良くないなあ。
たまの禁酒と体重にはあまり関係はないが、全般的に気が緩んでいるとも言える。
7月は約100日ぶりの禁酒の後にもう1日禁酒。
本当は週に1日抜いているくらいがいいんだろうが、あまり我慢もしたくない。
当面は月に2回くらいを目指してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました