「におわなっとう」がない!

2018日記

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 19
朝食 ごはん★味噌汁☆ハムエッグ★アルフォート大
昼食 パストラミサンド★コーヒー[モリバコーヒー]
夕食 鶏唐揚げ★ごま高菜 オムレツ☆野菜サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★ミルクレア
おやつ・夜食
摂取カロリー 1900
消費カロリー 2589
体調 3:普通

15248769104680.jpg火曜日の午後は散々で、やりたいことが何もできなかった。
買った小銭入れが高い割に微妙な使い心地であることも書いた。
しかし、その日はもうひとつ衝撃が走った。
車で買い物をした際、世田谷通りのオーケーストアに行ったのだが、そこで納豆を買い忘れてしまった。
売場を一通り眺めているはずなのに、いつも買ってる「におわなっとう」を見逃すのは少し間抜けな感じがしたが、夕方ジョギングに出た際に、他にも買いたいものを思いついて、近所のオーケーストアに改めて行ってみた。
この時は一直線に納豆売場に向かったのだが、棚に「におわなっとう」が見当たらない。
売り切れかと思ってガッカリしかけたところで、貼ってある札が目に入った。
「ミツカン 金のつぶ パキッ!とたれ におわなっとう 45g×3」について、とあり、「上記商品は、複数のテレビ放映以降、納豆全体の需要が高まり、供給が困難となったため、4月19日(木)~5月30日(水)の間、メーカー休売となります。ご不便をおかけしますが、ご了承くださいませ」とのこと。
一瞬書いてあることの意味がわからなかった。
納豆が健康にいいという放送があって、品薄になるということは過去にもあったが、生産に影響があるというのは経験がない。
しかも、「におわなっとう」に影響があるというのは不可解。
よくよく考えると、納豆全体の需要が大きいから、優先順位の低い「におわなっとう」は作らないということなんだろう。
できれば、ミツカンのホームページに書いて欲しいことだが、そこには何ら記載はない。
我が家では、奥様が納豆特有の臭いがダメなので、納豆は「におわなっとう」しか買わない。
とはいえ、平日5日の朝食のうち3日をまかなっていた大事な食材。
それがいきなりなくなったとして、代わりに何を食べればいいか?
パンやミューズリーなんてのは毎日食べるもんじゃないし、お米を炊いたとして、毎日ハムエッグじゃ飽きる。
「におわなっとう」がしばらく手に入らない中で、何を朝食のおかずにするか?
結論はまるで出てないが、返す返すも、テレビ放送くらいで食生活を簡単に変えてしまう国民性は、本当に困ったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました