こってりらーめん[武州]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 18
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ブランチュール
昼食 こってりらーめん[武州]
夕食 お好み焼き★淡麗-☆燗酒1.2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 糸こんにゃく煮
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1419735955138.jpg小田急百貨店で開催されている、岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」に行こうということで、新宿へ向かうことになり、昼食も新宿にしようかと思ったが、沢山の人でごった返している新宿でお店を探すのは大変。
そこで思いついたのが、柴崎に最近オープンした、この武州というラーメン屋。
この場所は前に「しばさき亭」というラーメン屋があり、500円ということもあって、そこそこ人気があったのだが、気付くとつつじが丘に進出して、再び空き家になっていた。
国領駅が地下に潜って、今後の再開発も期待出来る中で、隣の柴崎駅は相変わらず踏切があり、駅周辺のお店もポツポツと閉店。
個人的には、柴崎の方が街っぽくて好きなのだが、現実には難しい。
なので、新しくできたお店には定着して欲しいという思いもある。
12時前だったが、店には数人のお客さんがいる。
食券を買う自動販売機からは、ラーメンとつけ麺があることがわかる。
ラーメンはこってりとあっさりがあるが、ここはこってり。
待つこと5分ちょっとでラーメンは出てきたが、確かにスープはドロッとしている。
麺はツルツルとしているが、スープにしっかり絡んで悪くない。
具材はチャーシュー、ほうれん草、メンマでバランスも良い。
スープから来る魚介の香りもなかなか。
パーツとしてはどれもいい感じだが、なんか物足りない気もするが、十分に合格点。
次に来るなら、つけ麺だろうか。
とりあえず満足して、新宿ではねこの写真に癒されて、疲れる前に撤退。
明日は世間がお休みの中、今年最後の出勤日。
なんとか出来るだけのことはやって、今年を気持ちよくしめくくろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました