また小銭入れを買ってしまった

2018日記

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 18.5
朝食 ごはん★味噌汁☆ハムエッグ★アルフォート大
昼食 菜摘エビカツ★菜摘ロースカツ[モスバーガー]
夕食 豚肉と椎茸炒め★アボカドまぐろ☆空豆★豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2036
消費カロリー 2355
体調 3:普通

15246987919600.jpg昨日調布PARCOで眼鏡のレンズ交換ができず、やむなく入ったトリエ調布。
ここで、なんとも微妙な買い物をしてしまった。
少し前に通販で小銭入れを買い換えたのだが、やはりポケットに入れるには大きい。
その上鍵は別にすることにしたので、ならば小銭入れは今まで見た中でも他に選択肢があったような気がする。
確かトリエ調布の中にもそんな商品があったような。
その後の展開としては、決して安くないその商品を買うことを、わずかな時間で決めてしまった。
たぶんパソコンを売ったお金がまだあるということで、気が大きくなっているんだろう。
通販ではなく実物を買ったということで満足感を得る予定だった。
大きさという点は問題ない。
前回買ったものより、2まわりくらい小さい。

15246988447940.jpgポケットに楽々入るから、日常の違和感はない。
お札もギリギリながら入るスペースがある。
問題はカード類で、いくつかポケットがあって便利だと思ったら、ひとつひとつのポケットにカード1枚がギリギリ入る大きさ。
めったに出すことのない定期券や免許証はそれでもいい。
ただ残りは2枚がギリギリ入るだけで、それも出し入れしにくい。
まだ入らないカード類が6枚くらい。
その中の1枚が図書館の貸出カードで、前回買った大きい方の小銭入れに入れてみた。
本日は外出だったので、これ幸いと途中下車して、昨日回収できなかった予約の本をピックアップしようと考えたところで、小銭入れには図書館のカードがなかったことを自覚。
いつも持ち歩いているものが微妙に変わると、どうしてもリズムが崩れる。
こうやって考えると、長く使っていた小銭入れは偉大だったなあ。
今更元には戻さないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました