いせや~見聞録

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 19.1
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆アルフォート
昼食 バターチキン☆キーマ★ナン☆ヨーグルト[ターリー屋]
夕食 生ビール2☆ホッピーフルセット★燗酒3☆焼鳥等のつまみ色々[いせや公園口店]
おやつ・夜食 志那そば[見聞録]
摂取カロリー 3814
消費カロリー 2546
体調 2:不調

吉祥寺へ

本日は夕方吉祥寺の店舗へ。
これがまた微妙な仕事。
本社の人達が店舗の確認をしたいということで、確かにつないだつもりではいた。
ところが、昨日になって「まーぶさんも来るんですね」とのこと。
しかも、担当のFさんは十数年前に直接の上司としてお世話になった方。
もう60歳を超えているので、現在はスタッフ職ではあるが、とても断るわけにいかない。
とはいえ、行くとなれば遅くても17時だから、今日の仕事は16時過ぎで切り上げないといけない。
仕事たまってるんだけどなあ。
吉祥寺に向かい、17時にFさんらと合流するも、17時30分には終了。
ここからは当然のように飲みに行く。
そこに新たなメンバーが加わる。
同期の日本酒メンバーのSで、何度も日本酒を飲みに行き、奴と飲むと何度も失敗を冒している。
現在はFさんのところの室長。

いせや公園店

飲むお店はSのリクエストだという。
「いせや」とえば吉祥寺では有名なお店で、バス通りにある立ち飲みのお店の方かと思ったら、行きたいのは公園店という、井の頭公園の入口にあるお店らしい。
ここもかなりの有名店で、10数年前にリニューアルされたようで、Sが学生の頃に行ったお店とは根本的に違うんだろうが、そんなことはどうでもいい。
17時30分過ぎにお店に到着。
さすがにこの時点では空いていて、座敷の席をゲット。
ビールに焼鳥という、当たり前のメニューで昔話をするのは楽しい。
30分ちょっとしてSも合流。
ビールからホッピーという流れだったが、途中からよせばいいのに熱燗。
こうなるとどうしても酔っ払う。
酔っ払うとお互いヒートアップしてしまうのは悪い癖で、更に酒が進んで行く。
まあ、総じて楽しい飲みは約3時間で終了。

見聞録で志那そば

昔から2軒目ということはしない。
二人はJRで、まーぶーは井の頭線なので、吉祥寺駅で別れる。
どうにも酔いが回り、電車で座っていると、ふと間違えて途中の駅で降りてしまう。
たぶん、過去に寝過ごした経験がそうさせているのだろう。
こうなると向かってしまったのは見聞録。
ついこの間パスして別のお店に行ったが、今日は定番の志那そば。
やはり間違いのない味だ。
恥かしい話だが、この時点で所持金は千円。
そもそも今日の飲み会は現金を持って行くのを忘れて、paypayで支払った。
時代は変わっていくものだ。
そして、そろそろ変化が欲しいのが坐骨神経痛。
明日は整形外科のリハビリ。
予定はそれだけ。
寂しいなあ。

食べログ(いせや公園店)

関連ランキング:焼き鳥 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

食べログ(見聞録)

関連ランキング:ラーメン | つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました