えい蔵ラーメン

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 18.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 えい蔵ラーメン[えい蔵]
夕食 鶏肉と野菜のトマトスープ煮込み☆きんぴらごぼう★豆腐ほうれん草和え☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2349
消費カロリー 2663
体調 3:普通

15179881716870.jpgここのところ、ほぼ昼食は独りなのだが、さすがに同じ所ばかり行ってる気がして、今日は新規開拓。
狙い目は駅の北側。
このあたりは飲み屋の入ったビルがいくつかあり、ランチにちょうどいい店のある印象はないが、最悪居酒屋のランチでもいいだろう。
探しだしていきなり目に入ったのがラーメンののぼり。
今週は月曜がラーメンだっただけに、一瞬躊躇したが、とりあえず新規開拓には違いない。
ビルの地下に入っていくのだが、何代か前に入ったことはあるような。
いつからラーメン屋になったのかと思いつつ店に入ると、たくさんの酒瓶。
当然夜は飲み屋で、昼だけラーメン屋のようだ。
カウンターに座ってメニューを見る。
背油こってり系、海老系、つけ麺、油そば、焼味噌と、色々手を出しているようだ。
海老豚骨にしようかとも思ったが、まずは基本のえい蔵ラーメン。
ランチは大盛無料ということで、欲張ってオーダー。

15179881809621.jpg店主とアルバイト1名でまわしているようだが、ランチは時ということで、それなりに繁盛している。
おかげで、ラーメンが来るまでには約15分。
まあ調理が一人だとこんなもんか。
やってきたラーメンはなかなか美味そう。
まずはスープだが、かなりドロッとしている。
味の系統としては違うが、天下一品並の流動性のなさ。
でもって、すすってみると、濃厚でなかなか美味い。
まあ体には悪そうだけど。
麺も食べ応えのある中太麺で、スープに絡んでるし、チャーシューやメンマも良い。
なるほど、繁盛しているだけのことはあるかも。
最近食べた豚骨系の春樹壱角家よりは全然いい。
たまにはいいが、なんたって大盛だし、あんまり来ちゃだめだよなあ。
次は海老系とか、つけ麺という手はあるが。
とりあえずお腹いっぱい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました