ラーメン屋にて健康を考える

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 喜多方ラーメン[坂内]
夕食 砂肝もやし炒め★アボガドマグロ☆かぼちゃサラダ★淡麗ー☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日の昼ごはんは坂内。
だいたい火曜日はラーメンの日で、西海か坂内になるのだが、今日はちょっと天気が悪いので、近場ということで坂内。
ここは一番オーソドックスな喜多方ラーメンでも比較的チャーシューが多くのっているので、ボリュームがある。
しかも、ランチ時は半ライスのサービスがある。
プチダイエットを継続中のまーぶーはこの喜多方ラーメンのみで、半ライスはなし。
これでも店のメニューには653キロカロリーとなっている。
残りの5人はといえば、
喜多方ラーメン大盛+半ライス(2つ下)
ネギ焦がし味噌ラーメン+半ライス(同期)
ネギ焦がし味噌ラーメン大盛+半ライス(33歳くらい)
チャーシュー増量喜多方ラーメン+半ライス(もうすぐ30歳)
喜多方ラーメン+ミニチャーシュー丼(25歳くらい)
という注文状況。
基本的に我々は事務仕事なのだから、昼間っから体力を使うわけではない。
そりゃ食べ過ぎ出し、塩分もとりすぎだよなあ。
とか言いながら、ちょっと前まではまーぶーも半ライスは必須だった。
こんなところから気を付けていかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました