次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

XPERIAは二代目へ

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16
朝食 レーズンロール★ベーコンエッグ☆スープ★ヨーグルト☆バッカス
昼食 ちゃんぽん
夕食 キャベツ蒸し焼売☆エリンギ野菜炒め★淡麗-☆冷酒1.2★マリー
おやつ・夜食 ケーキ☆コーヒー[英国屋]
摂取カロリー 2313
消費カロリー 2466
体調 3:普通

富山マラソンが終わった今、今月最も大きな課題は、スマホの機種変更。
現在使っているXPERIAが2年経過して、分割払いも終了。
この端末自体は、本体の交換を一度やったが、それなりに気に入っている。
Bluetoothのバージョンが古くて、使えない機器があることに不満はあるが、まだ使い続けても問題はない。
問題は奥様の方で、3年前にスマホに変えてから、まだ1度も機種変更していない。
パンテックという韓国製のもので、正直操作方法なんかを聞かれても、まーぶーもさっぱりわからない。
やはり同じ機種にしておけば何かと便利だろうと言うことで、タイミングをうかがっていた。
本日を実行日に決め、auショップだとじっくり考えられないような気がして、新宿西口量販店へ。
ただ、この段階でもどの機種にするのか決まっていないのが悩み。
XPERIAの最新版が先月末に出たが、さすがに高い。
その一段前のXPERIAか、夏モデルの京セラ製やシャープ製のものにするか。
ビックカメラで色々といじってみたが、やはりピンとこない。
何となく京セラ製にしようとイメージしていたが、やはりロースペックに思える。
今後も2年以上は使い続けたいし、そうなるとやはり最新の物が欲しくなる。
店員は当然のように最新のXPERIAを奨めてくる。
散々迷った結果、XPERIAを、それも分割ではなく、一括で買うことにした。
何せ1台あたりが、夏に買ったテレビより高いというのだから、相当思いきった買い物。
うーん、雰囲気にのまれてしまったかも。
そこから先はひたすら設定。
近くの喫茶店に入ってケーキを食べながらいじり始めたが、1時間程度でどうなるものでもない。
前に端末を交換した時もかなり苦労したが、今回はそれ以上だろう。特にLINEの移行は要注意。
などと思ってたら、奥さまの端末の画面がチラチラする。
どうやら初期不良のようだ。
明日は世田谷246の応援に行き、戻ったら反省会に参加しようと思っていたが、その前にauショップに行くことになりそうだ。
夫婦そろって安定して使いこなせるようになるのは、かなり先だな。

コメント