次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

スマホ危機

【ダイエットログ】

体重 66.1
体脂肪率 16.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 かけうどん[大和屋製麺所]
夕食 餃子鍋☆スーパードライ大-★冷酒1☆パナップ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1774
消費カロリー 2054
体調 3:普通

スマホの調子が悪い。
年末あたりからいきなり落ちることが多くなってきた。
年が明けると更に悪くなり、動画を見ていたらいきなり真っ暗になったり、その直後に電源を入れようとしても入らなかったり、入れても立ち上がる前に再び落ちたり。
日を追うごとに悪くなっていく感じだったが、今日は一気に悪化してしまった。
午前中も同じようなことが何度もあり、昼休みにauショップへ。
店に入る直前に使える状態になり、修理のことを相談し、バックアップをとるところまで行ったのだが、一度電源を落とすと、今度は全く立ち上がらなくなってしまった。
そうこうしているうちに30分以上たってしまい、とても昼休み中に新しい展開には進めないと判断し、一旦は退散。
午後になってもスマホの電源は入らないままだったが、そこで冷静に思ったのは、電池切れ。
もちろんいきなり落ちるからどこかおかしいんだろうが、ショップに行く直前も50%台だが、これ自体が機械の誤認識でスッカラカンだとすれば、何度やっても立ち上がるわけがない。
そう考えてからは仕事に集中して過ごせるが、帰りの電車は退屈で、今日に限って本は何も持っていない。
家に帰って充電すること2時間くらいでようやくスマホは立ち上がり、バックアップなどはやってみたが、どうにも電子マネーのセンター預りがよくわからない。
色々いじっているうちにまた落ちてしまったりするから、明日こそはauショップで修理に出すしかなさそうだ。
どのくらい時間がかかるのか、金額はどんなもんなのか、まあ何事も経験と思うしかないか。
腸脛靭帯炎に続き、新年早々冴えないことが多いなあ。

コメント