またまたイヤホン購入

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.4
朝食 パン★ウインナーエッグ☆ヨーグルト★スープ☆アルフォート
昼食 かけうどん☆なす天ぷら[大和屋製麺所]
夕食 イカと野菜炒め☆蒸し豚野菜★淡麗ー☆燗酒1.4★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1413818803535.jpgまたイヤホンを買ってしまった。
前回買ったのは7月22日で、何となくそのことを記事にしたのだが、そのイヤホン自体は2ヶ月程度しかもたなかった。
巻き取り式であること、巻きとった部分にクリップがあることが気に入った理由だったのだが、途中から巻き取ることが出来なくなってしまった。
そのためにBluetoothレシーバーにコードを巻き付けたのが良くなかったのか、とうとう片側からしか聞こえなくなって、サヨナラ。
そこでもう5年以上使っているSONYの巻き取り式のイヤホンを再び使ったのだか、これもとうとう片側からしか聞こえなくなってしまった。
見ると断線しているのがハッキリわかる状態。
このイヤホンの最大の欠点は巻きとった部分が固定できないため、走っていると邪魔になること。
それが嫌で、巻取り部分をウエストポーチに無理矢理入れたのが悪かったんだろう。
このSONYのイヤホンには本当に世話になった。
これで巻取り部分を固定できれば、高くてもその価値はあると思い、昼休みにヤマダ電機へ。
しかし、SONYの巻き取り式はないし、他も前回購入したものと大差ない。
そうなると、消耗品と割り切って、壊れる度に買い直した方がいいわけで、ならば少しでも安い方がいい。
結果購入したのは前回買ったのと同じマクセルのもので、しかも価格は前回より安いもの。
とりあえずランの時の使い方を丁寧にするとして、前回よりは長持ちさせたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました