グレンリベット12年

ウイスキー

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 豪快醤油ラーメン[笹塚・豪快]
夕食 豚肉と白菜の煮込み☆イカと里芋の煮物★野菜サラダ☆淡麗-★冷酒1.2☆パルム
おやつ・夜食 ウイスキー☆スナック
摂取カロリー 2367
消費カロリー 2287
体調 3:普通

1449112972034.jpg朝から別の事務所に出勤。
昼食を挟んで打合せがあり、3時近くまでいて戻ってくると、いきなり打合せで、しかも自分が話をする担当。
それが終わって、午前中の報告なんかをすると、もう6時近く。
ほぼ実務は何もしないまま、明日やるべきことの整理だけして、今日は退散。
これでも、フロアでは一番最後というのが辛いところ。
こんな日の楽しみは、やはり家に帰ってからのご飯になるわけだが、今日は寝る前にも晩酌。
NASの作業はまだ続いている。
最近の晩酌は専らウイスキーで、久しぶりにシングルモルトウイスキーを買ってみた。
シングルモルトのマイブームは数年前にもあって、その時は5本ほど買っている。
今回買ったのはグレンリベット12年で、これは以前にも購入している、シングルモルトの入門的銘柄。
たぶん前はロックで飲んでいたように思うが、最近はストレート。
ちびちび飲む感じが丁度よくて、この銘柄はそれほどきつくないし、程よいピート香もある。
1回あたりどのくらい飲んでいるか、正確に測ってはいないが、3日に1回くらい飲んで2ヶ月近くもてば、お財布には優しいかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました