バランタイン12年

ウイスキー

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 玉子サンド★コーヒー[subway]
夕食 ゴボウとエリンギの牛肉巻き★魚河岸揚げ&野菜煮☆アンチョビ野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1.3★練乳あずきバー
おやつ・夜食 ウイスキー★小魚せんべい
摂取カロリー 2060
消費カロリー 2197
体調 3:普通

1463501512095.jpgウイスキーを飲むのは、1週間に1回くらい。
なので、ボトルが2ヶ月以上もつことになり、前回ジョニ黒のことを書いてから3ヶ月。
今飲んでいる「バランタイン12年」がもうすぐなくなろうとしている。
このくらいゆっくり飲んでいると味がどうとかいうレベルではなく、滅多に買わないから高くてもいいような、逆に味わう機会が少ないから安物でもいいような。
このバランタイン12年についても、普通においしいと思うけどだけで、違いはよくわからない。
ボトルの裏のシールには次のように書いてある。
「12年以上熟成させた40種類を超えるモルト、グレーン原酒をブレンドした贅沢なスコッチ。蜜蜂やバニラを思わせる甘く華やかな香り、複雑ながらもバランスの取れた、クリーミーで飲み応えのある味わい、爽やかに伸びる余韻をお楽しみ下さい。」
う~ん、よくわからん。
次は何を買おうか?
でも、ウイスキーを飲むとどうしても夜更かしにつながるので、本当は飲まない方がいいんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました