蜂角鷹(ハチクマ)

ウイスキー

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 18.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 かけそば★コロッケ[箱根]
夕食 豚肉白菜炒め★サラダ☆豚汁★豊醸ドライ-☆冷酒1.5★ハーシーズバー
おやつ・夜食 ウイスキーロック★焼酎ロック☆チーズ★柿ピー☆キムチ
摂取カロリー 2491
消費カロリー 2194
体調 3:普通

15112205691790.jpgまっさん以降国産ウイスキーの値上がりは激しいし、総じて品薄。
山崎なんかは完全に高級酒扱いになっているが、中国人がいっぱい買っているなんて話もあり、まーぶーなんかはこの手のウイスキーには手を出さない。
輸入物で2千円も出せば、十分にロックで美味しく飲めるスコッチがあり、わざわざ国産にこだわる必要もない。
それでも、この間兄に教えてもらった明石のウイスキーがそこそこいけたので、たまには国産もいいかと思っていたところ、スーパーで発見したのがこのウイスキー。
徳岡という会社が作っている蜂角鷹(ハチクマ)という商品。
700mlボトルで800円前後の価格ながら、少し甘いテイストで飲みやすい。
どうやら山梨のワインメーカーがOEM生産しているようだが、ロックでそこそこ飲めるくらいだから、ウイスキーの在庫としては最適で、コスパが良い。
夜中についつい手を出してしまう。
今日なんぞは、このウイスキーをチーズで飲んでると、ついつい焼酎まで手を出してしまった。
これを買った時にスーパーで落としてしまうという苦い経験があっただけに、この商品を買う時はあのスーパーに限定して、少しでも売り上げに貢献することにしよう。
というか、もうすぐなくなるから、次を買わないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました