JAMESON

ウイスキー

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 17.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆マカダミアチョコ
昼食 バイキング(392グラム)★スープ[食堂]
夕食 鶏肉マスタード焼き☆ポテトサラダ★椎茸焼き☆淡麗-★冷酒1.2☆パルム
おやつ・夜食 ウイスキー水割り
摂取カロリー 2149
消費カロリー 2145
体調 3:普通

1454463116462.jpg今飲んでいるウイスキーが、アイリッシュ・ウイスキーのJAMESON。
最近ウイスキーが密かなマイブームになる中で、オーケーの棚から選んだのがこれだったということで、特に深い意味はない。
「世界中で最も愛されるアイリッシュ・ウイスキー」との触れ込みだが、アイリッシュ・ウイスキーとスコッチ・ウイスキーの違いもよくわかっていない。
もちろん生産地域が違うのはわかるが、アイリッシュの方がピート香がしないというのが特徴らしい。
まあ、値段で選んだんだけどね。
正直ウイスキーの味の違いはよくわからない。
ストレートで飲んだのは1回だけだが、スモーキーでないとはいえ、ストレートではあまり飲みたくない感じ。
もっぱら水割りで飲んでいて、これはこれで悪くないのだが、千円程度のスコッチ・ウイスキーでも充分な気もして、値段の差くらいはわかるようになりたいもの。
このボトルもそろそろなくなりつつあり、次は何を買おうか、迷うところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました