NASとスマホがつながった

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 16.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 バイキング(478グラム)★スープ[食堂]
夕食 ワンタン揚げ☆ほうれん草炒め★かぼちゃと揚げの煮物☆淡麗-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 ウイスキー
摂取カロリー 2597
消費カロリー 2137
体調 3:普通

NASの導入以来、細々と作業は続けている。
そもそも全体として、どういうファイル管理にして、どのようなバックアップ体制にするかをイメージしてないから、なかなか前に進まない。
その中で一番イライラしたのが、NASの共有フォルダをスマホから見れないこと。
webからということなら、できない理由もわからないではないが、単に同じ家のネットワーク内にあるだけだから、なぜ見れないのかがよく分からない。
それが、今日なんとなく触っていたら、突然見えるようになった。
見えるようになった理由がわからないのは困り者だが、とりあえず一安心。
ただ、スマホからNASのフォルダにある写真を見てみると、きれいに表示するにはそれなりのタイムラグがある。
まあ実際にはこういう使い方をすることはないんだろうけど。
お次は音楽ファイルの整理かな。
なんとか年内には終わりにしたいが、その前に年賀状か。
なかなかスッキリしないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました