活動量計&モバイルブースター

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 13.1
朝食 肉まん2☆チョコレート
昼食 おかず盛り合わせ☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 ベーコン&野菜炒め☆野菜サラダ★生搾り大-☆冷酒2.5★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120302092822.jpg今日はいつもより50分ほど早く会社に行かないといけない。
毎朝比較的ゆったりとした時間の使い方をしているので、新聞を取りに行くのをやめたり、朝食を豚まんで簡素にしたり、洗い物を奥様に頼んだりすると、時間的は余裕。
しかし、マンションのエレベーターを降りてからスマホを忘れてきたことに気付く。
以前から携帯を忘れて出勤したことはよくあったが、スマホにしてからは初めてだし、スマホなしで1日過ごすのは難しい。
すぐに家に戻ってスマホをつかみとり、またエレベーターを降りた時には、すでに調布まで歩けるような時間ではなく、最寄り駅にも約7分。
半分くらい走って駅に向かったわけだが、その際に一昨日買った活動量計をオンにしてみた。
この活動量計も衝動買いで、使っている万歩計に電池が切れかかっていて、電池交換をする予定だったが、ヤマダ電機に行った時に、オムロンの最新の活動量計は、ジョギングのデータも計れるし、スマホに記録を転送出来るということで、デザインが良いこともあり、あっさり購入してしまった。
実際のところ、買ってからは少し後悔。
ジョギングの記録といっても当然GPS ではないから、正確とは言い難いし、そもそもガーミンを持っている。
スマホの画面というのも簡素なもので、遊びに欠けている。
たぶん体重計や血圧計までこのシリーズでそろえると相当便利なのだろうが、まだそこまでは踏み込めない。
とりあえずはや歩きの時にでも使おうと思い、初めてスタートボタンやを押してみた。
結果は駅まで6分20秒。それ自体は驚くことではないが、記録をスマホに転送してみてびっくりしたのは、歩いている時間と走っている時間に別れていること。
その境界線はどこかということも気になるが、なくかなかの優れもの。
これで記録の転送がもっと簡単ならいいのになあ。とりあえず明日はLSD でどんな結果が出るか楽しみだ。

20120302092757.jpgもうひとつのニューアイテムはモバイルブースター。
これはスマホの電池のもちがあまりにも悪いので、以前から手頃なものを探していたところ、楽天の期間限定ポイントが先月末で切れることもあり、たまたまネットで見つけて注文したものが昨日届いた。
期待と不安半々だか、思ったよりもよさそうだ。
まだしっかり充電したわけではないが、接続は問題ない。
平日に使うことはないだろうが、休日の外出は電池の減りを心配しなくていいとは大きい。
ソーラー充電までは使うことはないんだろうが、災害時のことを思えば、ないよりはいい。
いよいよスマホの使い方も安定してきたようだ。
東京マラソン明けの4日間の業務も終了。
あまり仕事そのものは進まなかったが、まあ仕方ない。
来年度の残留もほぼ決まったようだし、来週からはもう一度頑張ろう。
明日はゴルフが中止になったので、週末は余裕がある。
とはいえ、日曜日は資格試験なので、明日はランと勉強で終わりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました