活動量計は迷走中

【ダイエットログ】

体重 63.2
体脂肪率 15.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 豚肉しょうが焼き&ほうれん草★カボチャサラダ☆スーパドライ-★冷酒1.4☆マリー★チョコレート
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2082
消費カロリー 2042
体調 3:普通

11月から使っていたLEMFO スマートブレスレッドだが、先月中旬で使用を諦めた。
もともと心拍数の計測が目的だったが、運動中に見ることはほぼ不可能で、ほぼ意味がなくなってしまった。
睡眠時間の計測が自動なのは良かったが、必ずずれているという問題があった。
睡眠は深いとか浅いとかの質を知っても改善のしようがなく、単に眠りについた時間と起きた時間を記録したいだけで、最近は先代のスマホのアプリを使用。
それでも活動量計(万歩計)として使えればよいわけで、この商品はスマホでの表示がわかりやすかったのだが、Bluetoothの接続が怪しくなってしまった。
こうなると使い続ける意味がなくなるわけで、かといって数ヶ月では安くて新しい商品は見当たらなく、結局前に使っていたi5 PLUSに戻ることになった。
これはこれで、睡眠時間が手動なのと、歩数の履歴が見れないという欠点があるのだが、さすがに一桁単位の歩数を気にしているわけでもないし、寝る時と起きるときくらい手動でやればいい。
LINEの通知が来るのは便利だし。
ところが、今日夜になって歩数を見ると7千歩弱。
今日1日を思い出しても、ものすごく歩いた方ではないが、こんなに少ないとも思えない。
アプリでデータを見てみると、午前9時前に全く活動していない。
考えてみれば、朝起きた時に睡眠から解除するのを忘れていて、9時すぎに解除したところから歩数をカウントした模様。
睡眠を自動にしていないとはいえ、歩いてるんだから寝ているはずはないのだが。
まあ値段が値段だから仕方ないが、もうちょっと利口な機器は出てこないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました